2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

明日の朝引っ越しです。 まだインターネットの契約等がどうなるか決まってないので 次いつ接続できるかわからない状態。 なので、しばらくここも更新できないかも。 もしかすると、一時的に、別契約してるプロバイダからダイヤルアップで接続するかもしれな…

引っ越し2日前

今日も今日とて引っ越しの準備。 思いの外増えた荷物を減らすため、梱包の終わった大きなダンボール箱数箱をコンビニに持ち込んで宅配便で送る手続きをしたり、かかりつけのお医者さんに頼んでおいた紹介状を受け取ってきたり、市役所に行って転居届を出した…

高校野球県決勝

高校野球県決勝戦は、日大山形×酒田南で、6-4で日大山形が勝ち。2年連続の甲子園出場となった。 引っ越しの準備で忙しくて、日大山形が1点リードしてたのに一気に2点返されたところまでしか見られなかったのだけど、逆転したのか、すごいな。まずはよかった…

太った・・・

最近、万歩計がないから気持ちにゆるみがでたか?!って、それだけじゃないか。 明らかに脂肪が増えている気がする・・・。 ふくらはぎや背中が以前よりプヨプヨいってる。(涙) 今、体脂肪率を計ったらきっと19%じゃすまないな。 怖くて計れないけど。 今…

というわけで買い物

昨日今日と、この2日間は買い物三昧だった。 もちろんわかっていたことではあるが、かなーりの出費。 昨日は電化製品、今日は布団と日用雑貨、それにスチールラック。電化製品と布団、スチールラックは、大きな荷物になるのでそのまま配送を頼んでいるからい…

買い物

実はまだ引越の準備をほぼ全くしていない。 今度住む部屋は小さいので、今使っている家具や荷物を全部もっていってもしょうがないし、今は実家だから別にここに置いておいて必要なときに取りに来ればいいので、こちらから持っていく荷物はわりと限られている…

明日は・・・

予想最高気温が32度だって。いきなり暑いよ。 でも実は、自分は少し喜んでいる。 というのは、安さにつられてセールのときにキャミソール系の服をたくさん買ってしまったのだが、このところ気温が低いので着る機会もなく、このままだと買った意義が怪しくな…

ひさしぶり

また大分空いてしまった。 その間、オールスターの前の日に仙台に行ったら、街中の繁華街から少しはずれた辺りで野村監督によく似たおっさんとすれ違って(でもその人も周りもごく普通だったので本人かどうかの確証は全くないのだが)びっくりした話とか、い…

うちの若い方の*1猫のチーズが、今朝になったら歩けなくなっていた。それで母が動物病院に連れていったところ、股関節脱臼で手術が必要だそうで、そのまま入院することになってしまった。 母によれば、お医者さんには、交通事故のせいだろうと言われたとのこ…

運転練習

実は私は来月から転職をすることになっている。 しかも職場は実家から少し遠いところにある(県内だけど)ので、引越もしなきゃいけない。雪の多い地域だし車がないと何もできないところだから、一人で暮らすには(とうとう)車も必要になってくる。 しかし…

チチキタク

父がスペインへの出張から帰ってきた。 財布を落とすわ(予備のをもっていたのでなんとかなったらしいが)、銀行行っても英語は通じないわ、VISAは使えないわ(サインだけではダメで、暗証番号を入力しないといけなくなっていたのだそうだ)と、トラブル続き…

地震

昨日遅くまで(というか実は今日の朝方まで)飲んでいたこともあって、午前中は目が覚めてからもベッドに横になったままボーっとしていた。 そしたら、最初カタッと音がして、あれ?と思ったところに一拍おいてガタガタガタと大きく横揺れ。寝ている体が水平…

久しぶり

今日の英会話教室は、3週間ぶりに海外旅行から帰ってきた担任の先生のレッスンだった。 違う先生だとどうしても緊張してしまうので、やはり彼から習えるのが一番いい。 といっても、今日は旅行の写真を見せてもらうのとみやげ話でほとんどの時間を使ってしま…

結構普通だった

私はずっと、自分の体脂肪率というものを把握していなかった。 現実を見るのが怖くて体重すら計ってなかったんだから(笑)(でもこないだ健康診断を受けたのでそのとき知ったけど)、知らなくても当然だと思っていたけれど。 だけど、意外とみんな自分の体…

はてな

おおぅ。はてながいつの間にかパワーアップされてる! コメントを書くのにウィンドウが現れるし、Add Starなんてものがついてるし。これは何?文章を評価するもの? 何も知らずにクリックしてしまい、自分で☆をつけてしまった。別に自作自演しようと思ってし…

ファンタスティック・プラネット

BS2にて。以前から見たいとは思っていたのでいい機会だった。 しかしこれはすごいな。 あらすじは、巨人のドラーグ人に害虫のように扱われる下等生物である人間が、ドラーグ人の道具で知恵をつけ、文明を発達させてドラーグ人に反旗を翻す・・・というもの。…

世界遺産

TV

ガウディ特集の一週目。 今、うちの父がバルセロナに行ってるんだよなあ。これ生で見てるんだろうな。うらやましい。

ドライブ

今朝の新聞に川西町で行われているハーブガーデンフェアの記事が載っていたらしく、それを見た妹の発案で、母と妹とそのハーブフェアを見に行ってきた。 ただ、途中でお昼を食べていこうと思ったらどこも非常に混んでいて、立ち寄ったラーメン屋ではかなーり…

クラスヌ

夕方街中を歩いていたら、あるビルの前の歩道に学生らしき人たちがたくさん集まっていた。 何かと思ったら、そのビルの地下にあるクラブで今夜クラブスヌーザーがあるらしかった。 音楽不毛の地だと思っていたが、そういうことがあると一応人が集まるんだね…

ジャパンフリトレー

このブログでもおなじみ(謎)、激辛スナック大好きジャパンフリトレーの公式サイトがいつの間にかできていた。これで新しく激辛スナックが発売されてもいち早くチェックできる。 ジャパンフリトレー株式会社 本社の所在地が茨城だったり支店と営業所合わせ…

うーん

今度買った万歩計はやたら感度がよくて、ちょっと揺れただけでもカウントされてしまう。 昨日は14000歩にまで到達していたし、今日もたいして歩いたつもりもないのに10000歩を越えているのでおかしいと思って万歩計をちょっと上から叩いてみたら、それだけで…

台湾の映画監督エドワード・ヤン、ガンのため逝去

今日ネットで知った。ものすごくショック。 そして新聞の死亡記事を見て、仕方ないとはいえとても小さな記事だったことに切なくなった。 実は私はこの人の「ヤンヤン 夏の想い出」しか見たことがないのだが、にもかかわらず、この映画で、私の中で一番ともい…