ドライブ

今朝の新聞に川西町で行われているハーブガーデンフェアの記事が載っていたらしく、それを見た妹の発案で、母と妹とそのハーブフェアを見に行ってきた。
ただ、途中でお昼を食べていこうと思ったらどこも非常に混んでいて、立ち寄ったラーメン屋ではかなーり待たせられたり(おいしかったけど)、ハーブガーデンフェアの会場についてみたらなかなかショボい規模で(笑)、そこで農家のおばちゃん達がやっていたハーブティの出店で買った、カルピスとハーブティを半々にして入れた飲み物が小さなグラス一杯で300円というぼったくり価格だったりと、なんだかなあなことも多くて。
しかも、300円払えばできるハーブの摘み取りもせず、一通り眺めただけで帰ってきてしまったので、結局なんのために行ったのかよくわからない。(^^;
でもまあ、外は結構涼しくて気持ちよかったので、ドライブとしてはわりといい時間の過ごし方ができたかもしれない。