2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮会・・・

今日、会社の帰り際に上長に「makiさんにちょっとお願いがあるんだけど・・・」と呼び止められた。 何かと思ったら、10月にうちの会社とその近所の会社でつくっている企業組合みたいなものの懇親芋煮会があり、その実行委員会が9月頭にあるので、それに出席…

お給料

今日、転職して初の給与明細を頂いた。 けど、かなーり少なかったさ・・・。 初月は締め日までの勤務日数を日割りで計算して出すので、まだ実質働いた日がかなり少ない私の給与なんてこんなものなのだろうが。 しかしこれじゃまだTVは買えんなあ・・・。(か…

牛スジ煮込み

スーパーで国産牛肉のスジ肉が安かったのでそれを買い、夕方にグツグツと下ゆでしたあと一旦お湯を捨て、次に一緒に生姜とネギと日本酒を入れて夜中までかけてトロトロになるまで煮込んで下準備したのが昨日の話。 さて今日は大根とこんにゃく入れて煮込むぞ…

休日の過ごし方

もうネットにつながっているくせに、また大分空いてしまった。 忙しいかというと全然そんなことはないのだけど。 実は今はずーっと教育期間になっていて、しばらくは所属部署での仕事というものがないのだ。残業もなく、忙しい同僚の人たちに申し訳ないと思…

レインスーツ

車を買わねばならないなんて言って乗る練習までしたくせに、実は未だに、何を、いや、どんな車を買おうかという計画すら決まっていなかったりする。(^^; なので現在は以前と同様、自転車通勤(愛車を引っ越しの際に実家から持ってきた)。通勤時間も約20分と…

やっと・・・(涙)

今日、やっと引っ越した先からネットにつながりました。 これで情報弱者から抜けられる(涙)。 (未だテレビも新聞もないので、自分の情報はアイチャネルだけだった) 今いろいろあって結構疲れているので今後の更新がうまくされるかはわからないけど とり…

オタキングが・・・

BSの押井守特集は結局一本も見なかったのだが、ビューティフル・ドリーマー前のアニメ夜話だけちらっと見た。 そこに出演していた岡田斗司夫の姿に驚愕。 「ダイエットに成功した」なんて紹介されていたが、そんな言葉で軽く済ませられるレベルじゃないっす…

やっちまいました

今日昼過ぎにローカル線で山形に戻ってくるとき、途中で寝てしまっていたらしく、気がついたら駅員さんに「お客さん!お客さん! 着きましたよ!」と起こされてしまった。気がつくともう山形駅のホームに着いていて、列車の中には乗客は誰もいなかった。かぁ…

また、久しぶり

今日、お盆で実家に帰省。 それで今は、持って帰ってきたパソコンからネットにつないでいる。 転居先からのネット接続の申し込みはしているのだけど、結局休みに入るまで手続きがされなかったのだ。やはりネット環境がないのはつらい・・・。現在もまだTVも…

久しぶり

えー。久しぶりの更新です。 転居先ではまだネットにつないでいないし実はTVもなく新聞もとっていないので、情報飢餓状態になっている。もちろんはてなにもPCからはつなげられない。 はてなについては、考えてみれば携帯で更新すればよかったのだけど、ここ…