2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」と「青い鳥」

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」と「青い鳥」を観て来た。 とりあえず、ブロードウェイ♪ブロードウェイに感動した! オーディションで役を勝ち取ろうとするダンサーたちの物語のためのオーディションで、役を勝ち取ろうとする実際のダンサーたちのドキュ…

県知事選

当選は吉村さんですか。 現職の斎藤さんもどうかとは思うが、この人も実績がなくてなんら期待できる部分がないのだが、大丈夫なのか。 と思い、とりあえず、当確後にTVのインタビューに答えているのを見たのだが、ズッコケた。 聞かれた質問に対する答えに何…

思いっきり愚痴です

あ゛〜〜〜、疲れた・・・。 今、私の勤めている会社ではかなり厳しい残業制限をしいていて、自分のいるフロアでは、とりあえず早く帰らなくては、という雰囲気になっている。 残業できないことはないんだが、皆が帰っていく中仕事を続けるのは視線が痛いし…

HMVからの追加の1枚

1/7で書いたHMVのマルチバイキャンペーンのCDのうち、残りの1枚が届いた。 ちゃんと届いたねえ。しかも意外と早く(一応2月入荷の予定だった)。マット・エリオットの場合それほどプレス数が多いわけではなさそうなので、本当はもう手に入らないのではないか…

ディーラーからは昨日、代車の軽(トヨタなのに、なぜか三菱のミニカ。めちゃちゃっちいし、古い)を借りて、今日はこれに乗って会社に行って来たのだが・・・、怖い! 馬力がなくてエンジンがかかりづらく、走りが安定しないし、軽の中でもさらに軽い車なの…

事故・その後

故障した車を駐車場に放置していても仕方ないので、今日のお昼にネッツトヨタに車を取りに来てもらい、ついでに新型ヴィッツの話を聞き、試乗して見積もりまでもらってきた。まだ買うと決まったわけでは全然ないのだが・・・。 今売られてるヴィッツ、(私が…

事故った・・・

13日に雪で滑って危なかった話を書いたばかりなのに・・・、 思いっきり事故ってしまった(涙)。 濡れ雪で道路に深めのわだちができていたのだが、走っているうちにそれに足を取られ、ハンドルのコントロールが利かなくなって、あれよあれよという間に道路…

昨日休日に中途半端に雪が降ったせいで、今、道路は(特に住宅街の中は)雪でガタガタのまま凍っている。 で、今日の帰宅時、家のそばの狭い交差点でのこと。私は手前の停止線で止ろうとブレーキを踏んだのだが、ガリガリと音を立てながらも全く車が止まらな…

アグリー・ベティ

TV

パソコンでとは言えTV番組を見られるようになって、久しぶりにNHKの海外ドラマも見るようになった。 だからまだ数回しか見ていないのだが、なんだかつまらなそうと思っていた事前の自分の予想を裏切り、なかなか面白い! 今回サルマ・ハエック(このドラマの…

その他のお買いもの

これまた久し振りの、バーニャというパン屋さん(街の中心部から外れた所にあるのと、日曜日がお休みのためなかなか買いに行く機会がない)で、パンを2個購入。で、700円。(^^; ここのパンは固くて風味がある。少なくとも、山形はもちろん、この周辺では他に…

久々の中古CD屋(ブックオフ除く)

先週のバーゲンから一週間しか経っていないが、また仙台に買い物その他に行って来た。 まずはヘアカット&カラー、の前に時間があったので、久しぶりに一番町の中古CD屋「サウンド・ユー」へ。 このお店、以前は山形市内にも2店舗あったのだが、途中から1店…

ええっ?!(驚)

HMVのサイトを開いたら、ユニコーン再結成のニュースが。 マ、マジですか・・・・。思いもよらなかった事態だ。 しかもアルバム出すっていうし。

CD&DVD

HMVから一昨日書いた2つの荷物が同時に届いた。 一つはDVDマルチバイキャンペーンで買ったDVD3枚。ナルニアの1と2とズビグ・リプチンスキーという映像作家のコレクションのVol.2。サイトの紹介を読んだらおもしろそうだったので、適当に選んで買ってみた。調…

買いすぎ・・・

昨年末から年始にかけて、amazonとHMVで買い物しまくっている・・・*1。 円高ということもあって、今がチャンス、今買っておかないと、という気持ちになってしまうのよ(言い訳)。HMVの方は、主にマルチバイキャンペーン。 実は、現時点で昨年末にHMVに注文…

土曜日にloftで注文した座椅子が届いた。 これ値札の値段はこの直販サイトのと同じで、さらにセールで10%引き&loftカード優待でさらに10%引き(でも+送料)。以前から使っている「TV枕」と呼ばれるイ草の枕座椅子(?)の中綿がヘタってきて背もたれの役目…

今日の一枚

Chicago 2018アーティスト: Various出版社/メーカー: Efa発売日: 2000/04/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る絶対どこかではやっているであろう牛ジャケ特集に、もしかしたら入ってるかもしれない一枚(というか1組。2枚組)。年末に急に思い…

「正月映画」語り

映画は6本。 映画を観ようと思って近くの映画館のタイムテーブルを見て唖然としたのだが、今年は正月映画らしい正月映画が少ない! 何はなくてもこういう映画は正月に見なくちゃね、と思える映画がほとんどなくて困ってしまった。 近くのシネコンなんて、や…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m 昨日、実家から帰ってきました。 9連休だったけど、長い休暇にしかできないような「らしい」ことは何一つしなかったなあ・・・。 2日半アパートでダラダラした後に*1、実家帰って…