2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、雪です

雪は日中も降り続いていた。 昼間会社でふと外を見たら、ものすごい勢いで吹雪いていた・・・。 もちろん帰りも雪。 今日は英会話教室(久しぶり)だったので夜山形に行ったのだが、山形はせいぜい5cm程度の積雪で、しかも雨雪だから、すぐグシャグシャに溶…

車があることだし

えー。 結局、今日初めて、車で通勤しました。 怖かった・・・。 ただ道路上を運転するというだけならなんとなく感覚はつかめてきたので、それほどビクビクすることでもないということはわかってきたのだが、雪道だと、本来見えているはずのモノが見えないの…

いきなり雪!冬!

一昨日は結局自転車で会社に行った。 最初寮を出る頃は積雪は10cm程度だったから「これなら余裕」と思っていたのだが、雪はどんどん降りしきり、走っていてもなんだかどんどん雪が深くなっていくような気がしてくる。自転車のタイヤが雪を巻き込んで走りにく…

とうとう・・・

天気予報によると今週は(というか今日の夕方から)雪が降るらしい・・・(!) ということは、今日が雪が降る前の最後のチャンス! というわけで、今日の昼頃、実家に車(と、冬物のコート)を取りに行ってきた。 車はすでに母の車を譲り受けることが決まっ…

木曜日だったけど

今日は木曜なので英会話の日。いつものように終業後、米沢駅で山形行きの電車に乗り込んでいた。 と、発車まであと2分というところで携帯に電話が。でも座席に着いていたので、とっさのことで電話を切ってしまった。 が、そこで初めて留守電があったことに気…

キートン

今朝ホテルのテレビで、久しぶりにマスターキートンのアニメを見た。(BS2で8:31〜) 今回のエピソードは「五月の恋」。 キートンの娘の百合子が、ロンドンでひったくりにあっていた日本人のおばあさんの力になってあげるのだが、おばあさんの昔の恋の話と彼…

東京に行って来ました

出張(研修)から今日帰り。 研修は木・金だったのだけど、結局さらに一泊して、今日は上野の国立西洋美術館でムンク展、東京都美術館でフィラデルフィア美術館展と、美術館巡りをしてきた。 あいにくの雨だったが、そのおかげでか、思っていたほど混雑もせ…

新・歩数計

アマゾンでとうとう買ってしまった。オムロンのWalking Style HJ-710IT。オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2004/04/20メディア: スポーツ用品購入: 16人 クリック: 113回この商品を含むブログ…

飲み会に行ってきました

昨日は、実習先の課の新入社員(私ではない。私のさらに後に採用された人の*1)の歓迎会にちゃっかり参加してきた。面白かったね、いろいろと。あまり話したことがない人といろいろ話が出来て意外な面が見えたりして。それに、やはり仕事の話が多くなるのだ…