というわけで買い物

昨日今日と、この2日間は買い物三昧だった。
もちろんわかっていたことではあるが、かなーりの出費。
昨日は電化製品、今日は布団と日用雑貨、それにスチールラック。電化製品と布団、スチールラックは、大きな荷物になるのでそのまま配送を頼んでいるからいいのだが、細々とした生活雑貨が意外と大きな荷物になりそうで、頭を悩ませている。
「そんなもの着いてから引っ越し先で買えばいいのに(怒)」とは母親の弁で、まあそれはもっともなのだが、買い物場所といえばマイカル系のショッピングセンター一つという街に引っ越すのに、気に入ったモノがなかったら悲しいじゃないか。しかも着いたらすぐ必要になるものばかりなのだから、いい物があったら買えるときに買っておかないと!
と、ワタクシはオモウノデス。
今日は布団等の買い物の後、無印のスチールラックを注文するために仙台に行った*1ついでに、ロフトでもなんだかんだで1万円くらい使ってしまった・・・。買ったのは細々とした物ばかりなのだけど。だって便利そうだったりデザインがいいんだもの。(^^;
って、何がシンプルイズベストだと言われそうな浪費ぶりだが。。。

*1:どうしても無印のスチールラックが欲しくて(私は今も十年以上前に買ったのを愛用してるので)、しかし地元の無印では取り寄せになるし配送にはさらに時間がかかると言われ、またネットショップでは配送までに最低一週間はかかるし配送日も確定できない。ということで仙台のショップに電話してみたところ、配送用の在庫ならあるのでいつでも注文できるし日時指定もできるということだったので、わざわざ注文しに行ってきたのだ。