結構普通だった

私はずっと、自分の体脂肪率というものを把握していなかった。
現実を見るのが怖くて体重すら計ってなかったんだから(笑)(でもこないだ健康診断を受けたのでそのとき知ったけど)、知らなくても当然だと思っていたけれど。
だけど、意外とみんな自分の体脂肪率を知ってるんだよね。最近見た笑っていいともでも、体脂肪率がネタになっていたことが何度かあったし。
これはやはり一度は計っておいた方がいいのかな、なんて思っていたところ、今日ちょっとかかりつけの医院に行ったときに時間があったので、待合室の片隅に置いてある体脂肪率計で計ってみた。
結果、19%。
意外と普通。健康診断で中性脂肪値がちょっと低いと言われていたのと、日頃のダンベル体操のおかげか最近わりと筋肉のつきのいい体型になっているので(^^;、これももっと低く出るのかと思っていた。まあ、年齢にしては低い方だけれど。
平凡な値で、ホッとしたような、なんだかちょっとがっかりのような。