2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン とれたてホップ 無濾過<生>

スーパーに買い物に行ったら、”とれたてホップ 無濾過<生>”というチルドビールが売られていた。限定だそうな。 製造年月日を見たら10月24日。おおお、かなり出来たてに近い。 というわけで、新鮮なうちに飲んでみたくなり、一本買ってきてうちで飲んでみた…

ネットでお買い物

先日NUTS(デザイングッズを中心に扱う楽天のお店)に注文していたマリメッコのハンドバッグとTASKELというリフレクター(反射板)が届いた。 これとこれ。 マリメッコはさすがに形がきれい。キャンパス地なのだが、肩に掛けるとコンパクトにまとまってあま…

運転練習

日帰りで実家に帰ってきた。運転練習をしに。 私の車のことだが、実は母の車を譲り受ける(母は代わりの新車を買う)ということで話は決まっている。 あと一年で廃車にするかどうかという車なのだが、一年目なんてどういう車がいいかもわからないから、とり…

観光客

お昼に上杉神社の側を通ったら、パンフレットらしきものを手にした観光客らしい人たちを結構見かけたんだが、もしかして大河ドラマの影響? 先週の土曜日実家に帰ったとき、お昼にやっている大河の再放送を見たら、番組の最後に上杉神社が取り上げられていた…

NOVA

午前中医者に行ったら、待合室のテレビで流れていたニュース番組の「昨日経営破綻した英会話教室の・・・」という報道でNOVAのニュースを知った。毎度のことだが情報弱者の哀しさよ。*1 とうとう経営破綻ですか。 自分の行っているところはNOVAとは違う、と…

やばいぃぃ・・・・(涙)

今使っているノートパソコンには、時々画面を急に動かすと画面が暗くなる(つまり、たぶんバックライトがついていない状態になる)という問題があって前々からおかしいとは思っていたのだが、最近になって、ノートの蓋(画面)と本体との接続部分の一部が壊…

スーパー

帰宅したのが7時半近くで、それから2時間くらい家でダラダラしていたら、スーパーの閉店時間が迫ってしまっていた。 やばい、何も食べる物がない〜。 というわけで、急いでスーパーに行って買い物していたら、レジを出たところで会社帰りの部長にバッタリ会…

はぁ〜疲れた

やっと今日実習報告会が終わった。 結局一昨日まではほとんど何も手を着けていなかったので*1、昨日英会話教室から帰ってきた後の夜11時半くらいから資料作りを始め、(途中居眠りしつつ)結局朝まで作業していた。今日も一日まとめのために時間をもらったん…

ここしばらく研修で疲れているのに加えて、金曜には報告会がある。 なのにまだなんも準備してない。何言ったらいいんだ。どうしよー。やばいー。(涙) というわけで、現在未だ頭も手も動いてないけど考えなきゃいかんという焦りだけはあって、他のことに頭…

昨日の芋煮会

昨日が、以前書いていた企業関係の芋煮会の当日だった。 私は実行委員として朝から集まって会場設営など準備のために働いたり、芋煮会ではゲーム班の一員としてちびっ子向けお菓子拾い大会の司会をやったり(「未就学児のお子さん、集まってくださーい」「よ…

今更ながら映画祭結果

映画祭のメイン会場になっている建物は私の行っている英会話教室の近所にあり、映画祭中、その建物の前にはプログラムを記載した大きな板が立ててあった。 昨日英会話教室に行ったとき、教室に入る前にその板をちらっと確認したら受賞結果の載った速報が貼っ…

血管年齢

お昼に会社の食堂で無料で血管年齢を測定してくれると言うので、お昼ご飯が終わった後、受けてみた。 申込用紙に年齢と性別だけを書いて列に並び、自分の番が来たらパソコンと細いコードでつながっている小さな機械に人差し指を入れて待つこと18秒。 パソコ…

一応報告

またずいぶん間があいてしまった。 先週金曜に、その時2週間研修を受けていた部署に研修報告書を提出しなければならず、先週はそのことで頭が一杯でも手が動かない、うわーどうしよー(涙)、ってな状態だったのだ。一応提出したけど。 で、金曜会社が終わっ…