2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナルニア国物語」「アメリカを売った男」「アニー・リーボヴィッツ」

私的メモ。土曜は「ナルニア国物語」と「アメリカを売った男」と「アニー・リーボヴィッツ」を鑑賞。 最近、見たい映画が多すぎて、週末のうち映画鑑賞には一日だけを割り当てようと思ったら必然的に2〜3本みなければならなくて結構大変だ。 今回も、ナルニ…

アフタースクール

うーん。内田けんじ、2作目にして早くも失速? ちょっと期待が大きすぎたか。 悪くはないけど、なんか着地すべきところからずれてしまった*1感じがした。 「運命じゃない人」は、広げた風呂敷の畳み方が上手いというか、上手い具合にいろんな方向からたたん…

1か月で2度・・・

車のバッテリーが切れて、JAFを呼んでしまった。 会社の寮でこれをやるのはかなり恥ずかしかったぜ・・・。 (寮なら周りの人に頼めばと思われるかもしれないが、そんなに親しいわけでもないし、休日に人にものを頼むのは結構気が引けるものなのよ。) しか…

異様だった

昨日のことだが、夕方スーパーに買い物に行ったら、スーパーの入り口付近の電線に「だけ」たくさんの鳥が集結して、我先にと(?)場所を取り合っていた。まるでそれ自体が一つの生き物のように空を蠢く鳥の群とその鳴き声がかなり異様な雰囲気をつくりだし…

ささやかなしあわせ♪

久しぶりにやまやに行ったら、銀河高原ビールの「ペールエール」が出ていた。今月新発売らしい。*1 昔リニューアルしたあとのヴァイツェンさえまだ飲んだことがないのだが、ちょっとだけ安いってこともあって、買ってきて今日早速飲んでみた。 これはおいし…

今まで何をしていたのやら

一ヶ月半?ぶりくらいになってしまった・・・。 暇がなかったってわけではないのだが。まあ、先月末から今月にかけては少しやばかったけど・・・。 一度手を着けなくなると、「次」の一手がしづらくなっちゃうんだよねえ。気分的に。もう、単なる言い訳です…