2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri, Jul 30

22:17 今日は花火大会だったが、会社で花火を見てしまった・・・。木々の間から申し訳程度に見えたくらいだったけど。あとはひたすら、事務所で音だけ聞いてました。 Powered by twtr2src

Thu, Jul 29

19:24 とりあえず、一区切り終わったー。終わってないことも山ほどあるが。 19:33 LANは未だつながらず。プロバイダに問い合わせたら、ネットワークは繋がってる、と。寮で同じIP使ってる人に聞いても特に問題は発生してないとか。こないだとは状況が違うみ…

Wed, Jul 28

21:53 米沢では、今まで見たことのないような暴風雨が吹き荒れてました(沖縄の台風みたいな)。しかし家が高畠にある会社の人が家に電話をしたら、そっちは降ってなかったと…。すごい局地的だったらしい。 22:01 家に帰ったらPCの電源が入らず、お釈迦か…と…

Tue, Jul 27

22:26 会社の食堂でしてた血管年齢測定を受けたら、実年齢−1。年相応ってことだが、「どんなに若いふりしても血管はごまかせないから」と言われたようで悔しい。負けた(何に?)。目指せ血管年齢二十代!(たぶん無理) 23:40 おおっ、と思ったら、電動自…

Mon, Jul 26

00:02 ただ悲しいだけでも幸せなだけでもない、もっと複雑な切ない気持ちが、観終わってもずっと続いている。はぁぁ、切ない。でもそんな思いをするのに私がこうして映画を観るのは、きっと、そういう感情は映画だからこそ得られるもので、これがあるから私…

Sun, Jul 25

09:11 あ、ゆうきまさみが同じ題名のない音楽会見てるw しかも同じ感想w RT @masyuuki: 『夜空』のアレンジかっこいいなw 23:41 「半分の月がのぼる空」を観てきた。大泉洋がまじめな役で主役の一人を演じるというので。難病の少女と、彼女と病院で出会う…

Sat, Jul 24

08:38 あああ、今日もいい天気だ。暑くなる前のこの天気は気持ちいいねぇ 10:01 Now Playing : Omar Sosa / AYAGUNA キューバのジャズピアニストのライブ盤。これ聴くと、生きててよかったなー的な祝祭感に包まれる。 15:18 今頃実家から送ってもらった最夏…

Fri, Jul 23

22:07 ただいま。って言う機会がほとんどないので、たまに言ってみるのもいいかな。 22:09 暑さのせいでスタミナが切れてるのか、最近疲労感がものすごい。 22:10 ジャムは自分用にちょっと残して会社の人に配りました。 23:19 Now Playing : 大島保克 with …

Wed, Jul 21

00:19 スーパーで小粒のさくらんぼが見切り品で超安かったので、ジャムにするかぁ!と思って大量に買ってきたら、種取りが大変。1時間してるのにまだ半分も終わらない・・・。 22:39 基本的にはツイッターだけど、たまーにブログも整理整頓してみる。 22:47 …

Tue, Jul 20

20:43 今日は朝から暑かった。そんな夏の日の夜に合う曲を求めて。Live映像。かなわぬことだが、見たかったな・・・・。-- fishmans ナイトクルージング http://youtu.be/RB-jNaRWPkk 20:47 スカなんかもよい感じ。バックをやってるデタミは最高のスカバンド…

上海アニメーションの世界

イベントの名前は、「上海アニメーションの世界&手描きフィルムをつくろう!」。内容は、アニメーションの上映と村上匡一郎氏による解説、それと、フィルム型の透明なシートに自分で絵を描いてアニメーションを作ってみるというワークショップだった。上映…

Mon, Jul 19

13:10 シベールなう。お昼ご飯にパン食べて、これからシベールアリーナで上海アニメーションの上映イベントに参加。 Powered by twtr2src

Sat, Jul 17

17:43 会社から帰宅なう。もう少し早ければ今日実家に帰ってもよかったが、今から帰ると暗くなるよなあ。雨だし。 23:15 山形の実家なう。朝が来るのを待つためだけに一晩過ごすのはもったいないので、夜になってから自転車で帰ってきてしまった。 23:23 自…

Fri, Jul 16

05:54 検診前はお腹がすいてイライラし、検診中はバリウム飲んで七転八倒し、検診後は下剤に苦しむ。そんなお年頃。うう、朝っぱらからなんでこんな苦しい目に・・・ 20:37 今日会社で話していて気付いた衝撃的な事実。私、こないだ胃カメラ飲んでるから、胃…

Thu, Jul 15

21:28 サマソニに出演するEverything EverythingのPV。かなりツボ!いまいち気分的に盛り上がってなかったサマソニだけど、ようやく漲ってきました。http://youtu.be/a5h2LRvBQ5Q 21:30 さて、んじゃ、そろそろチケット買って宿もとらんとね・・・。宿は、土…

Wed, Jul 14

20:05 明日健康診断なので、今夕飯食べたら、明日のお昼まで何も口にできない。自転車通勤で朝水分を補給できないのはきついな・・・。いつもペットボトル1本は消費してるのに。 20:17 一週間前にドアに指を挟み、それからずっと右手中指の感覚がおかしい。…

Tue, Jul 13

20:04 肩こりがひどい。今日スーパーに行ったら、どっかで死蔵されてたと思われる(箱が汚い)、ブルブル震える突起部を背中に当てるだけの簡易マッサージ?機が1000円くらいで売られていて、思わず買ってしまった。 20:09 効いてるような効いてないような効…

Mon, Jul 12

23:25 昨日は、なんとなく見たくなったので「茄子 スーツケースの渡り鳥」のDVD見て寝て、決勝のときちょっと目が覚めたものの眠すぎてまた寝て、気が付いたらWCが終わろうとしてる映像だった。残念・・・。 23:27 で、さっきまで朝日とNHKはしごしてWC特集…

Sun, Jul 11

13:25 先週のリベンジで自転車に乗ってきました。疲れた。でもリベンジできてよかった!(ルートラボで経路を描こうとしたけど、道ピタモードでサイクリングロードを認識してくれなくなってたので、ちょっと断念) 13:29 米沢~高畠~二井宿~金山峠~高畠→帰り …

Sat, Jul 10

23:39 「オーケストラ!」を観てきた。30年前体制に反して解雇された元ボリショイ楽団の指揮者が、かつてのオーケストラ仲間を集めて、本物のボリショイ楽団になりすましてパリで公演するというストーリー。 23:49 コメディがベタすぎるきらいはあるが、ラス…

Fri, Jul 09

20:41 山形に映画観に行こうとしたら、雨のため電車が停まってしまい、車内で運転再開待ちなう。もう絶対映画には間に合わんから、行って帰ってくるだけ。何しに行くんだ。 21:01 現在赤湯停車中で、降りられたので途中下車してきた。もったいないが、帰りの…

Thu, Jul 08

05:58 ここ2試合くらい「ドイツのサッカーすげええ」と思って見てたにわかドイツファンなので、ちょっと残念なのだ。最後13分くらいしか見てないけど。 21:58 うう、TweetDeckのカラム分けの機能が未だに直らない。これがあるから使ってるようなものなのに。…

Wed, Jul 07

01:22 ツイッターで「Tweet Deck」で検索してみたら、世界中の人たちがいろんな言語で「ツイッターが使えない!」と言ってる(おそらく)。困った事態だが、なんかおもしろい。 01:36 ツイッターが使えない、じゃなくて、Tweet Deckが使えない!だな。 21:19…

Tue, Jul 06

20:31 帰宅時、会社の玄関で、ゴア靴とゴアのレインスーツとゴアっぽい撥水性のバックパックカバーを装着してたら、会社の人に「登山か」と言われた。確かに。このまま登山行ける。 20:39 問題は、レインスーツの撥水性がかなり落ちてるっぽいこと。ゴアには…

Mon, Jul 05

23:35 久しぶりにジムに行って来た。トータルして50分くらいランニングと、マシンジム7種のメニューひととおり。 23:39 終わってからジムのお風呂に入ったときに気付いたのだけど、膝上に一直線の日焼けの跡が・・・。完全なサイクルパンツ焼け。普段サイク…

Sun, Jul 04

00:08 「ベジャール、そしてバレエは続く」を観てきた。モーリス・ベジャールが亡くなって残されたバレエ団が新作を演じるまでを追ったドキュメンタリー。ただし寝不足がたたって、一瞬映像が飛ぶことが何度か・・・。だからまあ、作品を語ることはできない…

Sat, Jul 03

06:21 ガーナ×ウルグアイ戦。途中うとうとしつつ、延長戦からはしっかり見てしまった。ドラマチックすぎる。完全アウェーだったウルグアイびいきで見てました。 06:25 でもオランダ×ブラジル戦は後半を完全見逃した。結果知って見なかったことを後悔。 Power…

Fri, Jul 02

21:19 復旧!集合住宅用ネット設備のブレーカーが落ちていたというお粗末な理由でした。 21:26 帰宅したらちょうど佐川の車が。別個に注文したCD14枚が一気に届いてしまった。聴くのが楽しみな一方、全部聴き終わるのいつになるかなとか、普通の人から見たら…

Thu, Jul 01

01:57 結局、予定してなかったものまでいろいろ買ってしまった・・・。Last Days of April、Naht、Ohbijou、Wintersleep、Guillemots、Breath Mark、Cold War Kids、GAGLE。1枚平均740円。安い。 02:02 こないだ注文したCDもまだ届いていないというのに。(^…