2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

えー、しばらくお休みしていたんですが、実は先週の日曜に急遽入院することになりまして、入院していました。 今日無事退院したので、今後はまた書く予定。とりあえず報告まで。 まだメール読み込んでないんだよ。いくつ貯まってるのかと思うと今から気が重…

高校野球

駒大苫小牧勝っちゃったねぇぇ! 二年連続しかも北海道からなんてすごすぎる。 実は3、4回をちょっと見ただけで外出して、出かけている間に見たテレビではちょうど試合が終わってナインが喜んでいるところだった。こんなことなら試合ちゃんと見ればよかった…

まるごとガンダム

夜中、BSでまるごとガンダムを見ているうちに気づいたら寝てしまっていた。 自分は子供の頃、ガンダムを特に好きだったわけでも熱心に見ていたわけでもないので(ガンダムのせいで好きな女の子向けアニメが見られなかった(兄とのチャンネル争いに負けて)と…

高校野球

東北負けちゃったか。今回は結局一度も試合が見られなかったなあ。 でもよくがんばった。 2年生以降は次は秋に向けてがんばってくれ。 ただ、来年からは育英に3年生が揃うようになるから、もう県内で勝ち進むのも楽ではないんだよなあ。

幸せになりたい!

TV

内容がどうというよりは、クセのある出演者の多彩さを楽しんでいるドラマ。 キャスティングの人はがんばってるなあ。 特に谷原章介のダメ男っぷりがいいわあ。演技に思い切りがあっていい。 華岡青洲のときにも思ったが、最近この人はどんどん演技がうまくな…

英会話のイーオン

今、英会話教室に通いたいと考えていて、いろんな教室をちょっと覗いてどんな教室でどんなシステムなのかを見て検討しているところ。昔ちょっとだけ通ってシステムにも先生にも非常によくない思い出があるNOVA以外で。 で、今日はイーオンに行ってみた。 だ…

KOЯN

TV

モンクにKOЯNが出演! 向こうのドラマにミュージシャンがでることはよくあることだけど、意外なとりあわせだ。(笑)

地震

地震すごかった。 最初にガタガタときたと思ったらグラグラグラ・・・と、震度3だったけどかなり揺れた。 すぐにニュースを見て、こりゃ帰省客は大変だろうな、と思ったら、案の定仙台駅ではかなりの人たちが足止めを食って大変だったみたいで。新幹線運行も…

親にもぶたれたことないのに

TV

世代ネタがナチュラルに出てきたので、わかんないやつは本当にわかんないだろうと思ってしまったぞ<月9 妻夫木みたいにさ。 しかし、この言葉がナチュラルに出てくる女もどうかとは思う。

サマソニより帰宅

一昨日書かずに出かけてしまったけど、昨日サマソニ東京一日目に行ってきました。 とりあえず書いておくと、どれもサイコーでした。 特にArcade FireとMewは素晴らしかった。<自分の見た中では でも、トータルでよかった。本当に。この手のイベントに飢えて…

サラリーマンNEO

TV

以前やっていたときは、よくわからなくて見なかったけど、おもしろいねえ。 沢村一樹いいよいいよー。 似非教養番組っぽい感じが、調子のいいときのフジの深夜番組みたい。 まあ、そう毎週やってられない(それだけのネタのストックを貯めるのに時間がかかる…

復活

薬が効いたのか、今日はなんとか調子を取り戻して生活することができた。 よかったわあ。

酒田南

こっちも試合は見てないんだが、一回戦突破したみたいで。 まあめでたい。

風邪

風邪が胃にきたみたいで。胃がムカムカするし気持ち悪いし大変。 今度は胃薬をもらってきた。効くといいなあ。

風邪

熱を出してしまって、今日一日きつかった。風邪薬と栄養ドリンク(効いてるのかどうかいまいち実感がないが)でのりきったけど。 明日は、今日医者でもらった薬が効いてるといいなあ。

東北

昨日の第一試合だとは知らず見逃してしまった&昨日はニュースをチェックしてなかったので、今日知ったんだが、東北高校、無事一回戦突破! よかったー。しかも去年一年生で活躍した成田が活躍したようで。今年はあまりチェックしてなかったのでメンバーもよ…

七夕・・・

また仙台に行ってきた。 今日は七夕まつりの二日目。 私は七夕とは関係ない用事で行ったんだけど、せっかくなので、ついでに七夕も見ていくことに。 花笠と同様七夕も、仙台に住んでいてまともに見たのは最初の頃くらいで、あとは「地元民は七夕のときに街中…

BRIDGEアーティスト: ZEPPET STORE出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1999/02/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る既発曲に新曲を加えた、全曲英語詞の企画盤。上に書いた"Allways Wanna Be There"や"The Game"、英語版の"Ro…

ゼペットのライブの話

先日は中途半端になってしまったので。ただ、今更長文書くのもなんなんで、箇条書きで。 とかいいつつ、長くなってしまったが。 ライブ自体に、ラストだからという悲壮感はあまり感じなかった。あえて言うなら、淡々としていた。メンバーが移動したりあおっ…

めちゃめちゃ長文になってしまった

口に出すのもおっくうなほど暑い・・・。 暑すぎて、外を歩いてるだけでクラクラしてきた。 夜まで蒸し暑いのに耐えきれなくて、昨日は今夏で初めて、自分の部屋のクーラーをつけました。

花笠まつり

花笠まつり初日に行ってきた。 夕方、中心街に寄ったのでちょっと覗いていくつもりが、身動きがとれなくなってしまって。なんとなくそのまま9時過ぎまで見てしまった。 学生の頃は、七夕もそうだけど「商業的まつりで、くだらない」と思ってバカにして見に行…

花笠まつり

最高気温36.5度だったんだって。ひいぃぃ。 といっても、気温がピークの時クーラーの効いた部屋にいたのであまり実感はないんだけど。

ゼペット

ZEPPET STOREの仙台でのラストライブに行ってきた。 選曲はまんべんなく、名曲揃い。ゼペットってこんなにいい曲をたくさん書いていたんだなと再確認させてくれた。 淡々としていたけど、楽しくて、いいライブだった。 終わったときはなんだか普通に終わった…

陰陽師

本屋に行ったら、岡野玲子の陰陽師12巻がでていたので、思わず買ってしまった。 とうとう12巻が出たんだなあ。 初めて本屋で見たのが何年前だったか(そのころは立ち読みしていた。あとで買ったけど)。 最初から12巻で終わるという話だったけど、あまりにペ…

そんな時期

通りかかった公園で、子供たちが花笠踊りの練習をしていた。たぶんどこかのこども会だろう。 私も子供の頃、こども会と小学校で毎年参加したっけ。 花笠祭りは8/5、6、7。いつの間にかそんな時期なんだなあ。 ただ、子供たちのかけ声が私のころと微妙に違っ…

夏祭り前

蒸し暑い〜! 今日も暑かったが、週間天気予報で見た明後日の気温は35度! うーーー。想像しただけで顔がうだるようだ。