2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

で、でで。

以前書いたDE DE MOUSEの1stだが、書いた次の日に無事届いた。やはり寮のおばさんが預かってくれていたようで。 それからは、プレイヤーに入れて(他のアーティストの曲とともに)ヘビロテ中。 よいです。 単純だがどこか懐かしいメロディーで、小難しいこと…

寒い・・・

ここ最近急に寒くなった。 つい先週まで半袖でも平気だったのに、今日なんて、キャミの上に長そでTを着て、さらにパーカーを着て、その上にさらに上着を着ないと寒くて出かけられなかった。 夕方出かけたときに道路沿いにある気温表示を見たら、11度!寒いは…

CM界出身で映画監督の市川準さんが急死

今日知った。ショックだ・・・。まだ59歳だったなんて若すぎる。 この人の作品のもつやさしい空気感が好きだ。 独特の味わいをもった貴重な日本映画の監督だと思っているのだけど、最後までスター監督にはならなかったな。 有名CMを数多く手がけた人だから、…

New CD

15日にamazonで注文して昨日届いたepic45の"may your heart be the map"、かなりイイ!です。 音がきれいで儚い感じが。 フォークトロニカって意外と退屈な部分が多かったりする(偏見)んだが、これは聞き入ってしまう。 それだけ曲がいいってことなんだろ…

ででも物販で買っておけばよかった

案の定、今日は仕事中眠くて。 まあ、原因は、昨日遊びすぎたとか帰りが遅かったということより、その後さらに夜更かししてしまったことにあるのだが。 寝たの3時過ぎで7時起きってそりゃさすがに。お昼寝しているとはいえ。 さらに、なぜか仕事中、昨日ライ…

結局

ドラびでおやL?K?OやSHIRO THE GOODMANはあきらめて残らずに帰ってきた。 ギリギリまで迷ったんだが、新幹線で居眠りして降り過ごしたら?とか、明日仕事で大切な話し合いがあるのに、そのときに眠くてまともに聞けてなかったら、などと考えたら、やはり怖く…

do it 2008

ところで、その前の回に書いた、山形のロックイベント、do it 2008の一日目に今日行ってきた。 今日見たのは the telephones→54-71→KAREN→bed→WRENCH(半分くらい)→oak→少年ナイフ→epic 45→LITE→DJ BAKU HYBRID AUDIO BAND SET の10組。 いやぁ、濃いぃね。…

反省

8日の文章は、今読むとすごい駄文だ。 勢いに任せてパソコンを買って、さらに勢いに任せてブログを書くからこういうことになるんだな。 パソコンの方は、人間の慣れというのはすごいもので、この熱さというか暖かさ(?)も半分当たり前のような気がしてきて…

PC買いました

突然だが(本当に)、日曜に私は新しいPCを買った。土曜日まではそんなつもりは全くなかったのに。 訳を話せばあまりにもおバカな話なのだが・・・。ことは、土曜日に仙台のヨドバシに行ったときに、安さとシンプルさと軽さにつられて、クリエイティブの携帯…

do it 2008

博物館行ったりとか美術館行ったりとか、スカイクロラやっと観た、とか、マンデラの名もなき看守もよかった、とか、ここ2週間程度のことをいろいろと書こうと思いつつUPしてなかったんだが、全然違う話題でびっくりしたのでそちらを書き込んでしまいます。ht…