2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

何も書かないでいるうちに、クリスマスを過ぎて年末になってしまった・・・。 めんどくさい病にかかってしまいまして。すみません。(←言い訳になってない) 忙しかったからかというと、確かに一時的には結構忙しかったけど、更新なんてしようと思えばいつで…

クリスマス・ショッピング*1

仙台に行ってきた。髪を切って、ベネトンでワンピースを買って、タワレコでCD4枚買って(^^;、無印で生活雑貨もろもろを買って、雑誌買って・・・で、今日一日で4万以上は使ったかも。交通費まで含んだら間違いなく越えている。 んー・・・。 ボーナスをもら…

長縄跳び大会

寝坊した原因は、こたつで居眠りしてしまって、朝方に布団に寝直したからなんだが(^^;、疲れていたのかなあと思う。 で、その原因の一つが昨日会社であった部署対抗長縄飛び大会だったかもしれない。 会社のレクリエーション企画の一つで、部署別チームを結…

今朝・・・

起きたら8時だった・・・。 会社の始業時刻は8時半。いつも通勤にかけている時間は約20分。そして自分はまだパジャマ姿。 ・・・・・。 かなーり焦ったね。急いで着替えてささっと顔を洗った後大急ぎで(でも基礎化粧品はかかさず)化粧して、そこまでで約8…

にきび〜(涙)

二ヶ月前にニキビが大発生したときは、皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方してもらい、その後も何度か通院してほぼ治ったといえるまでに沈静化した。 ・・・はずだったのだが。 この一週間でまたまたニキビが大爆発してしまった。(涙) 生活の乱れっててき…

仕事

当面の、というか、やらなければいけない課題は結構あるよね、ということがはっきりしたけど、なんにせよまずは勉強しなければならないことが多い、ということを認識した一日だった。 本格的にやるとなると結構な分量のある仕事で、異動してこちらに集中でき…

携帯プレイヤー

愛用の携帯プレイヤーRio Unite 130がほぼお亡くなり状態になってしまった。 一ヶ月くらい前から電池のもちが2時間程度と急に悪くなり(今考えればこれでも十分長かったが)、それからどんどん短くなっていって、現在は20分ちょっとしかもたなくなっている。…

休日の過ごし方

んー。 起きてダラダラして買い物に行って帰ってご飯作って食べてダラダラして・・・、で一日が過ぎてしまった。 実のあることをなんにもしていない。 最近、週末というと地元に帰っていることが多いのだが、たまにうちにいるとこれだもんなあ。 よくないよ…

歩数記録について

万歩計を買ったはいいけれど、会社の制服のポケットに入れてそのまま持って帰ることを忘れたり、逆にコートのポケットに入れて会社に行って、制服に移し替えることを忘れていたりと、全然正確な一日の歩数をカウントしていなかったので、ここしばらくの記録…

こたつ

上記とは全然関係ないけど、先週日曜に電器屋で注文していたこたつが昨日やっと届いた。 私が住んでいる寮は灯油もガスも使用禁止なので、石油ファンヒーターが置けない。従って暖房をエアコンに頼っている状況だったのだが、さすがに最近の寒さにこれだけで…

近況

まただーいぶ間が空いてしまったけれど。 今週は月曜の朝にびっくり人事通知があったのだった。 なんと、本配属早々に来週から別の課(といっても同じ事務部の同じ部屋のとなりの島なのだが)に異動することになってしまった。えーー!!!??ですよ、本当…