2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにオンラインでCDのお買い物(ドキュメント)

HMVの5000円以上購入すると10ポイント加算キャンペーン(オンラインも店舗も)が今日までだったので、この機会にと、ずっとカートに入れっぱなしにしていたAppleseed CastとBuilt To Spill、それにJoshua Radinのアルバムを買うことに。それでも5000円には足…

どうでしょうクラシック

TV

ただ今、地元では2度目の再放送に入っている「水曜どうでしょう」。 今日ひさーしぶりに見てみたら、サイコロ3の最中だった。現在、福島から大曲を経由して盛岡に移動中。うわー、懐かしい。かなり昔にこれ見たわ。紙の下着とか、あったなそういえば。(笑)…

サラリーマンNEO

TV

3週間ぶりの新作〜〜♪ 今日もまた飛ばしてたなあ。サラリーマン語講座も部長の親もRe:も新人平泉くんもおもしろかった。 Re:は急展開(笑)だし、平泉君は以前よりふてぶてしくなってるし、見どころ多し。そして、今日は新人〜の合間に世界の社食からを挟む…

モンク

TV

んー、おもしろい! トリックとしては簡単だけど、いかにもなオチに大笑いしてしまった。 ホントうまい脚本(コメディとして;−)。 火曜日はモンク→NEO→ポポラッチと、NHKの流れが最高だ。*1 *1:今週はマンガノゲンバがないから

世界遺産の音楽

TV

サイトには6/1にUPされていたのをついさっき知ったんだけど http://www.tbs.co.jp/heritage/info/info.html 音楽リストについて 諸般の事情で、2006年5月よりリストの掲載を休止いたしました。現在公開中のものも2006年6月末日をもってご覧いただけなくなり…

ポタプロ

昨日のことだが、街中で初めて、私以外でPorta Proを使っている人を見かけた! それだけなんだけど。 なんだかちょっとうれしくて。(笑) 気づいた(すれ違う)ときに思わず「あっ!」と小さく声を上げてしまった。向こうも気づいたな、たぶん(そのとき自…

Opera

ブラウザを使っていたら、オペラのバージョン9が出たとお知らせが出てきたので早速アップグレードしてみた。 が、あまり利点が感じられなかったなあ。 今のところ目についた新機能といえば、タブの上にマウスポインタを持ってくると、アクティブでないページ…

僕らの音楽3

全然興味がないから別にどうでもいいんだが、YUIって何がいいんだろう。歌下手だし。 素人っぽいのがウケる時代なのか?

サッカー

TV

視聴率、関東でも関西でも20%超えたそうで。あの時間でそれは結構すごい。

サッカー

TV

明日のブラジル戦の視聴率がどうなるか見物だ。 まあ、もうすでに決勝トーナメントに進むのは絶望的だから、普通の時間に放送されても、前2戦のような視聴率にはならないかもしれないけど。 それでも、明日は仕事中寝不足の人が続出するんだろうな。そう思う…

暑い

今日は30度超えたらしい。 う〜。

ひさしぶり

まただいぶ開いてしまった。 そして、使っていない間にまたはてなが便利になっていた。 最近はてなの社長が書いた本が雑誌などで取り上げられているのを目にするが、確かにはてなはすごい。おもしろいビジネスモデルを作っている会社だと思う。 見ているだけ…

見てたのに

TV

世界遺産を犠牲にして(これ、自分にとってはかなり大きい)試合見てたのに〜。 ああもう。 ただし、川口は神。 試合前、スタジオで川平が「ニッポン! パンパンパン!」みたいに手拍子を煽っていたとき、隣の家からそれに合わせて手拍子が聞こえたのが微笑…

チョビです

昨日の画像はあまりに暗くてひどい出来だったので、新たに撮り直してみた。 これでも少しぶれてしまっているけど、昨日よりはましだよね。 写真入れるのって結構楽しいもんだわ。画面も明るくなるし。 SDカードを入れたおかげで容量にかなり余裕ができたから…

記念に

昨日miniSDカードを初めて買ったので(このことからも私がいかに携帯を使いこなしていないかがわかるはず(汗))、試しに、というか記念にうちのチョビを撮ってみた。 でもminiSDを記録媒体にすると処理がおっそいのね(それすらしらなかった)。そのせいで…

やっぱり・・・

今日、仙台駅でおちまさとに似ている人を見かけた。 サングラスをかけていたんだが、そのサングラス含めた姿格好髪型がもうまったくおちまさとな感じで、おおっ、と思ったんだけど。まあ、おちまさとじゃ見かけたからといって特にどうってこともないんだが。…

わさビーフGOLDを食べてみた

タイトルの通り。 辛いもの好きとしては以前から気になる存在だったのよ。 普通のわさビーフも食べたことないけど、GOLDっていうからにはきっと凄いんだろうなと。しかも唐辛子系じゃない、わさび系のツーンとくる辛みは初体験。 だから怖々しつつ口に入れて…

ハイカカオ その2

ロッテの「カカオの恵み」85%の板チョコがセブンイレブンで半額で売られていたので買ってみた。 明治製菓の「チョコレート効果」については、以前ここに書いた99%の他に86%も食べたことがあるんだが、これはかなりうまい!と思っている。 だからカカオの…

ニュースウォッチ9

TV

春から9時台に移動したNHKのニュース番組。 久しぶりに見たが、最初に見たときと全く変わらない気持ち悪い印象を受けた。 この番組のニュース読みの原稿は、ほぼすべて「・・・た。」という断言調の短文なのだ。語尾にはほとんどバリエーションはなく、接続…

NHKのサッカー番組

TV

は、どのチャンネルでも毎回聞きたくもないオレンジレンジの曲を聞かねばならないのがものすごく苦痛。 W杯が関わればどんな番組ででもかかるんだから酷い。 昨日なんて、BSの「ネクスト 世界の人気番組」(世界のいろんなTV番組を紹介している)でW杯前特集…

サッカーというよりNHK評

日本、苦しい、苦しいよ・・・。 最後の最後で守りきれないってのがきついよな。あんな薄いところを狙われるなんて。特に3点目。 ミーハーサッカーウォッチャーはこれ以上語るのはやめるけど。

カジテツ姫

TV

いや、夢見るがどうとかより、もったいないよあんたら。今のうちなら就職できるんだぞ。 でも、結婚願望というのもこの歳になるとわからなくもないから*1、私には彼女たちのことをあれこれ言う資格はないのかもしれない。彼女たちの結婚願望とはたぶん思うと…

TVザッピングしつつ

TV

セルビア・モンテネグロってこないだ分離したよね。 次のWC予選には(まあその前にオリンピックやら何やらいろいろあるだろうが)別々のチームで参加することになるのだろうか。そしたらたぶんこれが最後のWCということになるんだよな。

お天気

予報では今日の最高気温は28度だなんていっていたから、どんだけ暑くなるんだろうと思っていたら、蓋を開けてみたら19度程度。終始曇りで夕方は肌寒いくらい。ずいぶんはずれたもんだ。 午前中雨が降らないだけよかったかも。 今日は町内のお祭りがあって、…

CDTV

そのあとにTBSをつけたら、CDTVの中島美嘉のライブで、トランペットをガンガズンバのキューバ人トランペッター、ルイス・バジェが吹いていた。

デジスタ

TV

ガンガズンバのライブを見た流れで、そのままデジスタを視聴。 司会がジョージ・ウィリアムズになってからでは今回初めてまともに見た。前のアメリカザリガニ(無駄にうざかった)よりはいい感じかも。 テーマは「キャラクター・アニメーション」で、キュレ…

GANGA ZUMBAライブ@BS2

宮沢和史のソロ、MIYAZAWA-SICKバンドがガンガズンバとなってからの初ワンマンライブの映像。 ARABAKIを思い出して楽しかったねえ。ARABAKI一日目ではこれとその前のohanaが最高だった。まあ、これだけメンツを集めれば当然かという気もするけれど。(笑) …

ジャケット

やっと「ジャケット」を観てきた。 過去と未来を行き来すると聞いていたのでどういうSFなのかと思っていたら、実際にはそういう「行き来する理屈」には一切触れずに、タイムリープに伴う切なさや人の交流を抽出して見せているところが新鮮だった。 途中で主…

サマソニEVE!

サマソニのスタッフがやってる「さまそ日記」というブログがある。 ちょっとした情報の早だしとかをやってるみたいなんだけど(今まで見てなかったので詳しくは知らない)、それによると今年のサマソニイブの会場はなんと仙台!!! http://blogs.yahoo.co.j…

CD

ちょっと用事があって仙台に行ったので、ついでにタワレコでお買い物。 クラムボンのカバーアルバム「LOVER ALBUM」と、Monkey Majikの「thank you」を購入。InKも買おうかと思ってさんざん試聴したくせに買わなかった。とまあ、ベタな選択をしてます。 HMV…