高校野球県決勝

高校野球県決勝戦は、日大山形×酒田南で、6-4で日大山形が勝ち。2年連続の甲子園出場となった。
引っ越しの準備で忙しくて、日大山形が1点リードしてたのに一気に2点返されたところまでしか見られなかったのだけど、逆転したのか、すごいな。まずはよかった。
以前にも何度か書いているが、庄内は別の国なのでね。内陸の人間にとっては、おらが県の代表という気がしないので、甲子園を見てもいまいち楽しくないのだ。
それに、去年甲子園で善戦してくれた日大山形が勝ったということもうれしい。
ただ、去年の日大山形が強かったのにはちょっとした理由?がある。それは、4年前、中学の県選抜チームに選ばれた実力のある生徒達が、次の年にこぞって日大山形に入ったから。彼らの中で、みんなで同じ高校に入ったら甲子園に行けるかも、なんて話になったらしく。で、実際そうなったと。
今年の甲子園はどうなるだろうか。