2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア(二度目)

「奇跡の〜」の後、口直しにナルニアの二度目を。 すでにストーリーは知っているので展開や表現で驚くことはなかったが、一回目に観たときは見逃していた細部を確認することができてよかったね。 砦に入ろうとするとき、四兄妹は堂々としてるのに、カスピア…

奇跡のシンフォニー

昨日、「奇跡のシンフォニー」を観てきた。 予告を観てなんとなく気になっていたのと、先日の英会話教室で(いつもの先生がハネムーンに行っているため)臨時で担当になった先生が、「奇跡のシンフォニーよかった。来週までですよ」と言っていたので、今週末…

インドの青鬼

少し前から近所のスーパーで地ビール特集が始まった。と言っても、ヤッホーブルーイングにCOEDOに銀河高原ビールなんかが並ぶ程度なのだけど。 昨年もやってたやつだ。結局安さで勝負なスーパーではあまり売れないらしく、最後の方になると賞味期限はどうな…

西の魔女が死んだ

で、今日は「西の魔女が死んだ」を観てきた。 詳細は書かないが、観てよかった。 別段うまい映画ではないし、キャストの演技も微妙といえば微妙なのだが、心に残る映画だった。ラストで泣いてしまいましたよ。 おばあさんのまいへの言葉を自分の今の生活と照…

バーゲンシーズンとは言え・・・

やばい。 バーゲンだなんだで、最近買い物をしすぎている。 しかもこの一週間で3回も仙台へ。交通費もばかにならん(3回のうち1回は出張だったのでその分の交通費は会社持ちだが*1)。で、行く度何か買ってしまうわけ。一つ一つは安くても、合計するとかなり…