Sun, Jul 04

  • 00:08  ベジャール、そしてバレエは続く」を観てきた。モーリス・ベジャールが亡くなって残されたバレエ団が新作を演じるまでを追ったドキュメンタリー。ただし寝不足がたたって、一瞬映像が飛ぶことが何度か・・・。だからまあ、作品を語ることはできないけど、新作の最終形をもっとちゃんと見たかったな。
  • 00:12  バレエダンサーの、表現のために極限までつきつめた身体の動きは美しく、それを見られるだけでもよかったとは言える。
  • 00:21  ベジャールと言えば、これ。昨年末のNHKクラシックハイライトで見て目が離せなかった、シルヴィ・ギエムボレロ。映画には男性が踊ってる映像があったけど、もっとマッチョな感じで、これとは大分雰囲気が違ってた。http://youtu.be/SMnDSErHgQs
  • 00:59  仙台のモンベルで自転車用の服とABCマートでメレルの靴購入。メレル買ったんで、これで雨の中も大丈夫♪来年の荒吐に今頃備えた感じ(とりあえずは梅雨用)。
  • 01:01  ただ、街中バーゲン一色な中、ほぼ全くバーゲン価格じゃないものを買うのがちょっと悔しい感じはする。この機会に買わないとって思うんだよねえ。近くに住んでれば、迷って選ぶ時間もあるのだろうが。
  • 13:09  自転車乗るも、高畠道の駅手前でパンク!換えのチューブは壊れてダメになっており、近くにあったDIYショップでパンク修理キットを買って修理し、帰ってきた。その間、通りすがりの人たちにいろいろとお世話になりました。タイヤ見てもらったり、軽トラに乗せてもらったり。
  • 13:12  パンク修理してると、みんなが心配して声をかけてくれるし、高畠の人達は温かいなあ。人の優しさが身に沁みました。感謝。
  • 13:12  そして疲れた〜&おなかすいた〜
  • 19:22  Now Playing: V.A. / (500) days of summer (OST) 一番の目的だったレジーナ・スペクタ―以外の選曲もよく、インディ・ロックコンピとしてかなりいい感じ。休日にゆっくり聴くのにぴったりだわ。
  • 19:27  現大統領夫人のカーラ・ブルーニの曲も入っているんだけど、これがすごくいいフレンチ・ポップスなのだ。大統領のだの字も出ない頃に、「モデルの片手間なんてバカにできない」みたいなレビューを見たことはあったが、本当にうまいんだねえ。天は二物以上を与えるということなんだな。
  • 22:00  Now Playing : Last Days of April / Might As Well Live 彼らの"Angel Youth"を当時EMOの文脈で愛聴してたのだけど、これはもうEMOではないな。良メロディの良質インディ・ロック。そういう意味でもデスキャブに近いかも。

Powered by twtr2src

500 Days of Summer

500 Days of Summer



Might As Well Live

Might As Well Live