Wed, Jul 28

  • 21:53  米沢では、今まで見たことのないような暴風雨が吹き荒れてました(沖縄の台風みたいな)。しかし家が高畠にある会社の人が家に電話をしたら、そっちは降ってなかったと…。すごい局地的だったらしい。
  • 22:01  家に帰ったらPCの電源が入らず、お釈迦か…と泣きたい気分になってサポートセンターに電話したら7万の見積の可能性を言われ、さらに泣きたい気分になったのだが、その後サポートの人の指示にしたがって操作してみたら、あっさり起動したのだった。(ホッ)
  • 22:06  PCの中の基板等を守るための電源ロックという機能が働いて、電源が入らない状態になっていたらしい。たぶん雷による過電流が原因か。
  • 22:11  ただ、現在LANが死んでいる。これは、こないだと同様のブレーカーが落ちてるって可能性が高いかなあ。明日確認しよう。

Powered by twtr2src