ディーラーからは昨日、代車の軽(トヨタなのに、なぜか三菱のミニカ。めちゃちゃっちいし、古い)を借りて、今日はこれに乗って会社に行って来たのだが・・・、怖い!
馬力がなくてエンジンがかかりづらく、走りが安定しないし、軽の中でもさらに軽い車なので、風が吹くと本当に吹き飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤする。帰り道、私が事故った辺りはまだわずかながらわだちが残っていたので、同じことを起こしたらどうしようと気が気ではなかった。通常よりスピードを落として気をつけて走ったものの、愛車より明らかに不安定な走りなので、いつ不意に滑ってしまわないかわからない怖さがあった。
この車でいいのは、小さいから、狭い雪道でも車とすれ違う時にそれほど心配しなくてよいということぐらいか。
この車にしばらく乗らなくてはいけないのは不安だ。仕方ないが。