ネットでお買い物

先日NUTS(デザイングッズを中心に扱う楽天のお店)に注文していたマリメッコのハンドバッグとTASKELというリフレクター(反射板)が届いた。
これこれ
マリメッコはさすがに形がきれい。キャンパス地なのだが、肩に掛けるとコンパクトにまとまってあまりくだけた感じがしない。
来週東京で泊まりがけの研修があり、その際研修中は書類や筆記用具は書類ケースに入れて持ち歩くつもりなのだけど、別個に小物を持ち歩くのにちょうどよい携帯用のバッグが欲しいと思って買ったのだが、うまくその役割を果たせそう。
前泊になるのでカジュアルな服装にも合うのと、使わないときたたんでしまっておけるというところもポイント高し。


TASKELはたすき掛けする反射板と小型のバッグが一緒になった物。
今私が住んでいる米沢は、街灯が少ないし暗い。今の時期は職場からの帰宅時には既に辺りが暗くなっているのだけど、場所によっては全く街灯のないところで自転車のライトのみを頼りに走っているということもあり、危ないなと感じることが多々あった。
それに、最近太ってきたので(涙)、やっぱりこっちでもウォーキングが必要かななんて思っているのだけど、同様の理由で夜歩くのはもっと怖い。
というわけで、デザインのいいこれはよさげだなあと思ったのだった。
自分は赤を買ったのだけど、表裏の色、質感ともに思った通りで満足。


なかなかよい買い物をしました。