やばいぃぃ・・・・(涙)

今使っているノートパソコンには、時々画面を急に動かすと画面が暗くなる(つまり、たぶんバックライトがついていない状態になる)という問題があって前々からおかしいとは思っていたのだが、最近になって、ノートの蓋(画面)と本体との接続部分の一部が壊れかけている(蓋の厚みが付け根から縦に割れかけている)ことを発見した。そのときからうわぁぁぁとは思っていたんだけど・・・。
今日、閉じていたパソコンの蓋を開いていたら、その壊れかけていた部分がとうとうバキッといってしまった。
幸い、蓋をそーっと、いつも使っている角度まで戻してやったら、なんとか普通に画面が映ったので今これを書いていられるのだが。しかしこれじゃ怖くて二度と画面を閉じるなんてことできない・・・。
そして、今後はいつ「本当に」ご臨終するかもしれない恐怖とともに使っていかなければいけないわけだ。
パソコンは、(試用期間中だし、一体いくら出るのか、もしくは出るかどうかもわからない)冬のボーナスが出たら買おうと思っていたのだが、もう一刻の猶予もなくなってきたかもしれない。
でもまだそんなに余裕がないのよー・・・。