はぁ〜疲れた

やっと今日実習報告会が終わった。
結局一昨日まではほとんど何も手を着けていなかったので*1、昨日英会話教室から帰ってきた後の夜11時半くらいから資料作りを始め、(途中居眠りしつつ)結局朝まで作業していた。今日も一日まとめのために時間をもらったんだから、それでできなかったらどうかしてるんだろうけど。
本当はどう思っているかは怪しいところだが、実習先の課の上の方々からは、良かったよ的なコメントもいただけたのでまあよかった。
とにかく、これで一応の肩の荷が下りた感じ。
また一ヶ月後には同じことがせまってくるし、今度の場合はその後すぐに本業に入るから、来月はもっと大変になりそうだけど・・・。

*1:頭では考えてましたよ、構成をいろいろと。←これが一番大変なんだ