運転練習

日帰りで実家に帰ってきた。運転練習をしに。
私の車のことだが、実は母の車を譲り受ける(母は代わりの新車を買う)ということで話は決まっている。
あと一年で廃車にするかどうかという車なのだが、一年目なんてどういう車がいいかもわからないから、とりあえずはそれに乗って、廃車にするかどうかは私が決めたらいい、と。まあ妥当な決定だと思う。私が得をすることになるので、妹からは「お姉ちゃんズルイ!」とさんざん言われたけれど。
母の車もすでにディーラーに頼んであるのだが、来るのは来月らしい。ぎりぎりなのだ。
でもその前に私が運転できるようになってないと話にならない・・・、というわけで、空いている時間があれば実家での運転練習に充てることにしている。あまりできてないけど。


母を助手席に乗せ、公園の駐車場でバックで入って停める練習をしたり、用事のあったDIYショップまで運転していったり。
久しぶりに運転してみての感想だが、これで来月一人立ちしているとは到底思えない・・・。今私に車を渡せばもれなく交通事故か他人の車へのキズがついてきます、という感じ。
自分のことだけど、大丈夫なのか>自分