do it 2008

博物館行ったりとか美術館行ったりとか、スカイクロラやっと観た、とか、マンデラの名もなき看守もよかった、とか、ここ2週間程度のことをいろいろと書こうと思いつつUPしてなかったんだが、全然違う話題でびっくりしたのでそちらを書き込んでしまいます。

http://doit.xxv.jp/time.html

自宅アパートの郵便受けに先日入ってたフリーペーパー(いつも大した情報がないのでサラッと見て捨てているのだが)、そこのイベント情報に載っていたのが、去年の冬に閉館した(閉館イベントに自分も行きました)映画館を使って行われるらしい「音楽祭」の告知。
「山形でやるなんてどうせしょぼいインディーズがたくさん出るんだろう」と思いつつHP開いてみてびっくり。なんですかこのメンツは。(タイムテーブルのゲンキstage限定*1*2
どうやって揃えたんだ。本当に来るのか。東京の人は大したことないと思うかもしれないが、山形はド田舎なので、こんなに名前が揃っているというだけで信じられない。仙台だってこれを揃えるのは難しいはず。というか、まず、山形で客が来るのか。それとも仙台や東京から大挙してやってくるのか。しかし会場は狭いぞ。大丈夫なのか。
しかも前売りなら(通し券は売り切れなので)二日で6000円って。安すぎる。
7/5チケット発売ということは、大分前からどこかでは告知されていたんだろうなあ。全然知らなかったけど。(マスメディアに接する機会がまるでないのだから知らなくて当然だが)
残念なのは、14日(日)は、私は社内イベントの芋煮会の役員をしているので、そちらに行かなければならない、つまり土曜に山形に来てもその日のうちに米沢に帰らなくてはならないのだ。でも、日曜夜のL?K?Oなんてメンツもすごいよなあ。
・・・月曜の午前仕事休もっかな。フレックスを使わないと残業時間もやばいことになってるし。

*1:いや、後からよく見たら他のステージにもいろんなのに混じってすごい名前が・・・ドッドドくるんだぁ・・・

*2:ただ、1アーティスト30〜40分程度というのが痛いなあ。時間持て余しそうで