1か月で2度・・・

車のバッテリーが切れて、JAFを呼んでしまった。
会社の寮でこれをやるのはかなり恥ずかしかったぜ・・・。
(寮なら周りの人に頼めばと思われるかもしれないが、そんなに親しいわけでもないし、休日に人にものを頼むのは結構気が引けるものなのよ。)
しかもこれが今月2度目のJAF
実は、3週間前にもバッテリーが切れてどうしようもなくなって、JAFに来てもらって充電してもらったのだった(しかも会員じゃなかったので有料。その場で会員申し込みをした)。その時、一週間に一度はエンジンをかけるように言われ、とりあえずその一週間後には一応乗ったのだが、その後二週間また放置していた。
だって運転するの面倒なんだもの。しかも、少し前から新しい入居者が増えて、駐車場の私が車を停めている両脇にも車が停まるようになったため、運転ど下手くそな私は、怖くてめったに車を出せなくなってしまったのだった。(そんなこと言ってる私はアホです、えぇ)(^^;
しかしさすがにエンジンくらいかけないとまずいかな、と、二週間ぶりに車のキーを回したら、案の定。


バッテリーが古くなっていたので、結局JAFにはバッテリーの交換までしてもらった。
寮のおばさんには心配かけるし、会社の人にはまた見られてしまうし。いい笑いのタネだろうなあ。嗚呼。
自らネタにしてるからいいけど。