車があることだし

えー。
結局、今日初めて、車で通勤しました。


怖かった・・・。
ただ道路上を運転するというだけならなんとなく感覚はつかめてきたので、それほどビクビクすることでもないということはわかってきたのだが、雪道だと、本来見えているはずのモノが見えないのが怖い。
車線とか。
車線変更をどこですべきなのか、わからなかったのだ。
普段乗ってる人なら、車線が見えなくても大体でわかるんだろうけど、今回が初めての私にその判定は無理。
なんとなく、前の方の車の流れを見ながらこの辺かなあと思いつつ移動していたのだが、そのせいで、今思えば無理な車線変更を二三度してしまっていたと思う。
ひー、すみません>私の後ろを走っていた方。
帰りもまあなんとか走って寮までたどり着くことはできたのだが、今度は駐車場にうまく入れられなくて、結局、ただバックで入れるだけのために10分もかけてしまった。(^^;
会社の駐車場は車線が結構アバウトなのと、停めるときは頭から突っ込んで停められるのでなんとかなったけど。寮も、駐車場の私の両隣が空いているから、多少ギリギリに停めてもなんとかなるのだが、これが普通の駐車場だったら、隣のギリギリに停めるくらいではすまないのではないかと思う。
とりあえず慣れるまでは本当に通勤専用の車になりそう。