休日の過ごし方

もうネットにつながっているくせに、また大分空いてしまった。
忙しいかというと全然そんなことはないのだけど。
実は今はずーっと教育期間になっていて、しばらくは所属部署での仕事というものがないのだ。残業もなく、忙しい同僚の人たちに申し訳ないと思いつつ定時で帰る日々。すみません、楽してます。。。


一昨日の夜は歓迎会があり、1時前頃にうちに帰って2時過ぎに寝て、土曜日は掃除や洗濯をしながらダラダラと過ごし、今日も昼近くに起きて洗濯などしつつダラダラと過ごしてしまった。やっと休日を有効(?)に余裕をもって使えるようになってきたかな。それがうれしい。
引っ越してからしばらくは、足りないモノに対する不満ばかりで、それらをなんとかそろえなきゃ、と、買い物に行ってばかりでなかなか落ち着けなかったから。お盆ででかけてたりもしたしね。
今現在も部屋の中はまだ片づいてないし(そのままの荷物が未だにある(^^;)、揃えたいものもたくさんあるけれど、なんとか暮らせる程度にはなっているから、それほど急がなきゃという意識はなくなった。(ただ、この状態でもういいやと思ってしまうと、今片づいていない荷物は永遠に片づかなかったりするんだろうなあ・・・。(苦笑)それはそれでまずいとは思う。)
とか言いつつ、今日もドラッグストアで7000円くらい買い物しているのだけど…。(^^; アイスノンだの体温計だのカットバンだの、毎日使うわけではなくてもいざというときにないと困るものが未だに結構なかったりして、それらを揃えるのもまた結構手間のかかることなのだ。
いわば、引っ越し後買い物の第二段階に入ったというところ。