やっちまいました

今日昼過ぎにローカル線で山形に戻ってくるとき、途中で寝てしまっていたらしく、気がついたら駅員さんに「お客さん!お客さん! 着きましたよ!」と起こされてしまった。気がつくともう山形駅のホームに着いていて、列車の中には乗客は誰もいなかった。かぁ〜・・・恥ずかしい(恥)。
しかもあわてて立ち上がって出ようとしてバッグを一つ置き忘れそうになり、「お客さん、バッグ!」とさらに呼び止められる始末。(赤面)
でも山形が終点の電車でよかった・・・。この先まである電車だったら・・・なんて考えるだに恐ろしい。もしくは、山形線は山形〜米沢間を実質往復しているので、気がつかなければそのまま米沢に戻っていた可能性もなきにしもあらずなのだ(^^;。