また、久しぶり

今日、お盆で実家に帰省。
それで今は、持って帰ってきたパソコンからネットにつないでいる。
転居先からのネット接続の申し込みはしているのだけど、結局休みに入るまで手続きがされなかったのだ。やはりネット環境がないのはつらい・・・。現在もまだTVも新聞もない状況が続いているのでね。
そんなわけではてなもこの通り、全然更新していなかった。
もちろん携帯でもはてなの更新はできるのだが、今まで更新していなかったのは、更新が面倒くさいというよりは、手元にネットにつなげられるものが携帯しかない状態だと、ネットの事やはてなを更新するということが頭から消えてしまうからということの方が大きい。
普段からネットにはパソコンでつないでいるので、携帯をインターネット用のツールにするという考えが私には
あまりないんだよね(機能の乏しい携帯だからということもあるが)。


お盆休みとはいっても、うちの会社の休みは水曜までなので、それほどゆっくりできるわけでもなく。
ちょっと用事もあるので、火曜の朝に帰る予定でいる。