地震

地震すごかった。
最初にガタガタときたと思ったらグラグラグラ・・・と、震度3だったけどかなり揺れた。
すぐにニュースを見て、こりゃ帰省客は大変だろうな、と思ったら、案の定仙台駅ではかなりの人たちが足止めを食って大変だったみたいで。新幹線運行もやっと再開らしいが、その先の足がなくては明日から仕事の人たちは大変だろう。
全くもって自分勝手な感想だけど、「日曜に起こらなくてよかった」・・・。
そうしたら間違いなく家に帰れなくなっていた。そのことを想像するとゾッとする。


今日は高校野球青森山田と東北が対戦。同じ東北どうしの対戦ではあるが、東北が勝ってよかった!(酒田南は負けたが) というのはいいとして、双方の選手ら、そして応援団はさぞかし心配だし大変だろう。特に、青森山田の応援団は今日無事に帰ることができたんだろうか。