陰陽師

本屋に行ったら、岡野玲子陰陽師12巻がでていたので、思わず買ってしまった。
とうとう12巻が出たんだなあ。
初めて本屋で見たのが何年前だったか(そのころは立ち読みしていた。あとで買ったけど)。
最初から12巻で終わるという話だったけど、あまりにペースが遅いし途中で掲載誌がつぶれるなんてこともあったので、本当にそこまでいくのか、ずいぶんと気の長い話だと思っていた。
それがやっと終わるとは・・・って、これで終わりじゃないのかよ!
なんでも、最終刊が秋に出るらしい。
うむむ。確かに、終わりが近づくに従って、岡野玲子の描きたいことが増えていってる感じではあったが。
自分は最初の方の原作に近い話が好きで、最近はちょっと惰性で買ってるところもあったんだけど、とりあえず最後までついてはいくつもり。