ディスカバリー

なんだか打ち上げの度に書き込みで墓穴を掘ってるような気がするが、無事成功というわけでもなかったみたいね。
「人類、月に立つ」の方も丁度というかなんというか、技術者たちが中心の話だった。
このドラマは、時間が順調に経過している中で、焦点を当てられる人々や話の構成・演出が毎回違っているのがおもしろい。
あるときはNASAに依頼された映像会社の社員がNASA関係者を取材するという形式の話だったり、あるときは宇宙飛行士の家庭を中心とした話だったり。今回は技術者のモノローグで話が進められていた。そのどれもがよく練られていて、観る者を飽きさせない。
現在5話が終わったところで、全部で12話らしい。思ったより先は長い。人々の努力はまだまだ続くわけだ。
抜けた第2話も含めて今までの分も再度じっくり見てみたい、と思っていたら、DVD BOXが出ていた。

FROM THE EARTH TO THE MOON DVD【MOON BOX】

FROM THE EARTH TO THE MOON DVD【MOON BOX】

15000円かあ。12話ということを考えたら妥当だろうし、アニメなんかに比べたらずっとお得だとは思うが、結構するのね。
ちなみに上下巻の原作もある(ISBN:4140804440)が、こちらは中古を買うしかないみたいだ。