こたつ

上記とは全然関係ないけど、先週日曜に電器屋で注文していたこたつが昨日やっと届いた。
私が住んでいる寮は灯油もガスも使用禁止なので、石油ファンヒーターが置けない。従って暖房をエアコンに頼っている状況だったのだが、さすがに最近の寒さにこれだけではきつくて。これからさらに寒くなるわけだし。


やっぱりこたつ一つ置くだけでかなり違うねえ。
今までは、畳に座ると膝が寒くて部屋にいながら凍えている状況だったのだが、こたつに加えて敷布も敷いたので、上と下が暖かくてかなーり快適になった。
快適すぎて(?)、夜、ビール*1を飲んだ後そのまま寝てしまい、朝方今度は布団に寝直して昼頃起きたという今日の現状・・・・。

*1:キリンのグランドエール。初めて飲んだが、うまかったっ!