近況

まただーいぶ間が空いてしまったけれど。
今週は月曜の朝にびっくり人事通知があったのだった。
なんと、本配属早々に来週から別の課(といっても同じ事務部の同じ部屋のとなりの島なのだが)に異動することになってしまった。えーー!!!??ですよ、本当に。
いろいろ理由・事情は思いつくし、部長からも「今回の異動についてはネガティブな要素は全くない」と言われているのでそれは信用しているけど。
しかしあまりにいきなりなんで驚いた。異動はあるだろうけど3年後くらいかと思っていたんだがなあ。誰が決めたんだか。


まあそんなわけで、今週あるはずだった私への引継の予定というのがすべて宙に浮いてしまって、とりあえず引継されていた仕事をただ進めるというだけで私の一週間はほぼ過ぎていったのだった。課内でなんとなく浮いた感じでなんともいえない気分だった。
実は私には兼務の仕事というのがあって、今までは所属課「兼」兼務の仕事という肩書きだったのだが、今度の異動で、今まで兼務となっていた仕事の方がメインという位置づけになった。そのせいで、異動先の課で私への仕事の割り振りに気を遣うのかなあと思うと、それも気が重いというかなんというか。
兼務だった仕事についても、期待されることの大きさに比して、今現在自分ができることがほとんどないという現状で、これもどうしていったらいいのか。とりあえず、来週になったら当面のやることもはっきりしてくるのかな。
がんばらなきゃな、と思いつつ、不安も大きくて、どうにも不安定な一週間だった。