クリスマス・ショッピング*1

仙台に行ってきた。髪を切って、ベネトンでワンピースを買って、タワレコでCD4枚買って(^^;、無印で生活雑貨もろもろを買って、雑誌買って・・・で、今日一日で4万以上は使ったかも。交通費まで含んだら間違いなく越えている。
んー・・・。
ボーナスをもらって(水曜日に出ました)少し財布の紐が緩んでいたか・・・。
肝心のボーナスはパソコン購入資金に充てるつもりだから、実は関係ないんだけどね・・・。


おまけに、ロフトで買い物をしたとき(割引に釣られて)ついでにロフトカードも作ったのだが、店員さんのセールストークにのせられてアメックスにしてしまった・・・。他の信販会社なら年会費無料なのにアメックスだと3500円取られるのさー。でも、あのときは3500円でアメックスが持てるなら安いじゃん、と思ってしまったんだな。しかし冷静に考えてみると、この私が年一回でもシティーホテルを使うような国内旅行や海外旅行に行くかというと、それはないと思う・・・。あああ、私のバカ。
というか、4万円使った後に、年3500円の支出に悩む自分(のお金の無さと貧乏性)が悲しい。