バーゲンシーズンとは言え・・・

やばい。
バーゲンだなんだで、最近買い物をしすぎている。
しかもこの一週間で3回も仙台へ。交通費もばかにならん(3回のうち1回は出張だったのでその分の交通費は会社持ちだが*1)。で、行く度何か買ってしまうわけ。一つ一つは安くても、合計するとかなりの金額になってるよなあ。
その他、ここのところ週末の度に一日はマイ「映画の日」として、山形に行って映画鑑賞しているので、この趣味のために費やしているチケット代と交通費も結構ばかにならない。まあ、これは自分の中では「仕方ない」ことになっているが。
今日も、買い物するつもりではなかったのに、ちょうど着ていた服にぴったりな帽子(セール品ではなかったが)とベルト(こっちはセール品)があったので、欲しいと思ってたところだし、こういうのって一期一会だし・・・なんて自分に言い訳しつつ、買ってしまった。
十分なお金があって、ちょっとくらい使っても痛くも痒くもないというのならいいけど、自分の場合は来月のカードの請求時にすごーく後悔しそうだ。来月はサマソニもあるし、結構現金が飛ぶ予定なのだけど、貧乏性なので、使った方がいいときに「もったいなくて」使えなくなるかもしれない。ううむ。

*1:仕事関係のセミナーに参加するためだったのだが、時間が空いたので買い物してしまった・・・