山形国際ドキュメンタリー映画祭、プログラム発表

山形に帰ったら、山形国際ドキュメンタリー映画祭のプログラムが街中の店等に置かれてあった。
もうか、と思ったが、考えてみれば来月4〜11日ということで、あと一ヶ月くらいしかないのだった。
公式サイトにはまだ発表されてないから、プログラムが出たのはまだ最近なのかな。


今年も出来れば見たいと思っているが、さて、何本見られるか。
平日に見るとしたら、仕事が終わってから1時間かけて見に来て、それで見られても一本か二本、それからまた1時間かけて帰らねばならないわけで、そういう見方が可能かどうか*1。土日はフルで予定を入れるとしても、他はなあ。世間は8日は体育の日で休みだが、私の会社は祝日の休みがないのだ。(涙)まあ、仕方ないことなのだが。
プログラムをちらっと見た感じ、いろいろと面白そうな作品プログラムが組まれているみたいだけど、今回は「時間的に見られるもの」という基準最優先での鑑賞になりそう。

*1:今も毎週木曜は英会話教室で似たようなことをしてるわけだけど、映画祭を見に行くとすれば、それよりさらにタイトな時間で行動しなきゃならなくなるはず