芋煮会実行委員会

先日書いた懇親芋煮会の実行委員会に行ってきた。
が、ダルかった・・・。
みんな会社の代表として来ているのでそれなりににこやかに人当たりよくはしていたが、分担を決めるときに積極的に手が上がらないことからも、面倒くさいと思っているのはあきらか。
そして自分はとりあえず行って準備くらいまでできればなんて甘い考えでいたのだけど、しっかりと全員の分の係が決められてしまったので、休むことは無理っぽい。まあ、普通に考えればそうだよな。仕方ないか。サラリーマンの悲哀(涙)。
それに今日は会社を出るときにシステムに打刻をしてしまったので、残業扱いにはたぶんならない。部長のウソツキー。しかもそういうふうに言ったことをたぶん当人は忘れてる。(^^;この分だと当日の休出扱いというのも怪しい。
さらに、当日終わってから反省会があるそうな。もちろん酒入りで。そんなの別の日でいいじゃんー。
英会話教室の方の芋煮会には出られなくても、二次会があったらそっちには参加できるかなと思ったんだが、こっちもバッティングするとは。
顔出すだけ出して、お酒が入る前に退席しようかな。できれば。