週末の買い物

週末は実家に帰って、スーツやら靴やらしこたま買いこんでしまった。
こういうものはやはりなかなか米沢では買いにくいので。
それと、以前からずっとせねばせねばと思っていた、眼鏡のレンズも新調も今回やっとすることに。今のレンズは傷が付きまくりコートはがれまくりでかなり見えづらい状態になっていたので、いい加減買い換えなきゃと思っていたのだ。
注文取り寄せで、来週引き取りに行ってその場で加工してもらう予定。「今までとは全く違うくらいに世界が明るく見えますよ」と店員さんに言われたが、それが逆に怖くもあったりして。汚れだとか、自分の顔の老化した皮膚だとか、見えたくないものまでがよーっく見えるようになるのだろう。
今のうちに心構えをしておかねば。自分の顔にショックを受けたら、しばらく冷静ではいられないかも。