ぼくセザール10歳半 1m39cm

MOI CESAR 10ANS1/2 1m39

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」を観てきた。
おもしろい。話は主人公の少年のモノローグ、カメラは多くが子供目線で、子供の視点からみた周りの人々や出来事(家とか学校とか好きな女の子とか)を描いているのがいいね。ちょっとしたことにドキドキしたり。結構ませてるんだけどその一方で考えることはやっぱり子供っぽかったり。そういうのがすごく微笑ましかったり懐かしかったりして、観ているこっちもワクワクしながら観ることができた。後半の3人のプチ冒険にもやっぱりドキドキ。
主人公セザールがかわいい。ちょっとぽっちゃりめなんだけど、それがまたいいのよ。セザールが好きになる少女サラも本当にかわいかった。ただ、齢10歳にして男の子二人を操縦する術を覚えてるなんて末恐ろしいわあ、と、映画を観ながら思ってしまった。(映画で男二人にはさまれるマドンナなんて大抵そんなもんだが)