「トニー滝谷」に特別賞 スイス・ロカルノ映画祭@Yahoo!ムービー

ニュース自体は朝日の朝刊で知ったんだけど。監督は市川準。監督の写真が載っているのでこのページを取り上げたけど、別のニュースによれば、国際批評家連盟賞、ヤング審査員賞とのトリプル受賞だそうだ。
おめでとう。>市川準監督
市川準の映画、好きなんだよね。でもここ数年新作のことを聞かなかったので、このニュースで新作が出来ていたのがわかったこと自体がうれしかった。宮沢りえと共にもう一人のメイン・キャストとなるイッセー尾形も、いかにも市川準のカラーに合いそうに思える。今から映画を見るのが楽しみだ。あとは、地元で無事公開されることを祈るのみ。