トゥームレイダー

映画の内容にはもともと期待してなかったのでどうでもいいんだけど(前フリのわりにスケールが小さくてしょぼいとか、CGに頼りすぎたアクションはつまらんとか、リーダー見捨ててさっさと逃げるのかよとか、そもそも設定の詰めが甘いんじゃないの、古代遺跡があんな機械備えてるなんて萎え萎え、とか、言いたくなることがいっぱいだったが)、釈由美子の吹き替えが聞けてよかった。少し声が浮くところはあったけど、初吹き替えとしてはなかなかよかったんじゃないだろうか。アンジェリーナ・ジョリーにしては声がかわいらしかったけど。(笑)
最近、しゃべらナイトでの釈の奮闘ぶりや上達ぶりを見ているので、彼女のことはちょっと応援してあげたくって。ボケキャラで売っていたわりに、頭いいし演技もわりかし上手い(と思う)んだよね、彼女。