卒業

BS2にて鑑賞。今回が初見。ラストでダスティン・ホフマンが花嫁奪って逃げる、ということだけしか知らずに見たんだが、まさかこんな内容でこんな笑える話だとは思わなかった・・・。もっと別の方向にロマンティックな想像をしてたのに。(笑) いや、今更こんなことを言ってるのは私だけかもしれないけど。
あと、カメラワークがとてもおもしろいね。


と、そんなことを思いつつTVを見ながら新聞の今週の映画上映予定表を見てみたら、「きょうのできごと」がいつのまにやら終わっちゃってるじゃないの。先週末で上映終了していたらしい。先週分の映画館のメールマガジンの上映予定表に(○日までの上映)と書いてなかったからまだ続くんだとばかり思っていたのに。
ここの映画館はたまにこういうことをするから油断がならない。それで「嗤う伊右衛門」も見逃してしまったしなあ。単なる記入漏れなのか、急な予定変更(打ち切り)のせいなのかは知らないけど。
「きょうの〜」は、最近どうなのよ?と思っていた行定作品にしては評判がいいようだったので楽しみにしていたんだが、残念。
ところでこの人って、現在の状況を見ると、仕事がある限り手当たり次第やってるというように見えちゃうんだが、仕事選ばないのかね。