アヴリル・ラヴィーン&サラ・マクラクラン ライブ

昨日のRadioheadに続き、BS2の夜更かしライブ缶で。
場所はNYのライブハウス。そしてアンプラグドみたいなライブ形式。2人ともカナダのシンガーソングライターってことで米のTV局が企画したライブだったようだ。
しかし先に登場したアヴリルのときは、かわいそうなくらい客の反応が薄かった・・・。曲が終わると一応拍手喝采にはなるんだが、ライブ中、客があまり熱心に聞いてない感じが画面からも伝わってくる。あぐらをかいて歌ってるのも、歌があまり上手くないのも、十代の女の子って感じで悪くはなかったんだが、たぶん来てるのがサラのファンばかりだったんだろうね。
そして皿枕は、いつの間にか太っておばさんになっていた・・・。考えてみれば"Adia"から7年経ってるんだもんなぁ。年をとるのも当たり前か。出産もしたわけだし。
でも歌声は変わらず。といっても、私は「Surfing」しか持っていないのでその時の声しか知らないんだが、あの声そのまま。その「Surfing」からは"Building A Mystery"、"Adia"、"Angel"と3曲もやってくれたのが嬉しい。
初めてのライブ映像で久しぶりにサラの歌を聞いたんだが、やっぱり上手いなあ。完全にアヴリルとの地力の差を見せつけた感じだ。ま、年も経験も違うのだから仕方ないだろうけど。
新譜は一回試聴してそれきりになってたけど、今度買ってみようかな。