Sat, Aug 21

  • 07:01  今めざましで知った。去年山形ドキュメンタリー映画祭で見た「アムステルダム(新)国立美術館」が「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」というタイトルで今週東京で公開らしい。やはりね。面白かったもん。機会のある方は是非。日本も出てくるよ。
  • 07:08  美術館の裏側が見られると同時に、ヨーロッパでも日本と変わらぬ?公共事業の問題が起こるのだなあというのが驚きだった(というか、そこがこの映画のメインw)。 HPの予告編だけで面白そうでワクワクするつくり(実際面白い) http://bit.ly/a59YAv
  • 11:47  おお。いい感じ♪ RT maki100FESTIVALのトリは初日THE FLAMING LIPS、2日目Taylor Swiftで総入場者数は89,000人でした! http://shindanmaker.com/36590 #yourfes
  • 11:48  今気付いたけど、別にRTつける必要なかったな
  • 17:35  時間が空いてるから秋物覗くだけのつもりだったベネトンで、ワンピース買ってしまった…。だってかわいくて半額だったから…。
  • 17:43  しかし、1,2回しか着てないベネトンのワンピースが既に何着かあるのにまた増やしてしまった…。(^^; かわいいからついつい買っちゃうけど、お洒落する機会がほとんどないんだよね。。。(でも買わなくて後悔するのがいやで買っちゃう)
  • 18:23  そういえば、ベネトンでいつも話ししてる店員さんと音楽フェスの話で盛り上がった。仕事上、なかなか行けないらしいけど。サマソニアラバキは毎年行ってるんですよって言ったら、いいなぁって。いつもお店の服の話しかしてなかった人と、こういう話ができるのは嬉しい。
  • 22:28  アフィニス夏の音楽祭 合同オーケストラ演奏会に行ってきた(当日券が買えた)。生のオーケストラの音を聴くのは、子供時代の音楽教室を除けば初めてだったのだけど、いやー、よかった。ひっじょーに素晴らしい演奏で、感動&大いに楽しんできました。
  • 22:38  曲目は、モーツァルト/セレナード 第10番K361「グラン・パルティータ」、R.シュトラウスメタモルフォーゼン〜23の独奏弦楽器のための習作、R.シュトラウス交響詩英雄の生涯」Op.40。
  • 22:44  クラシックには全く疎いのでどれも初聴きだったけど、特に2、3曲目がよかったなあ。中でも「英雄の生涯」は、音楽祭(セミナー)参加者と山形交響楽団の合同オーケストラによる演奏で、人数めちゃ多く、すごい迫力!かっこよかった〜。
  • 22:50  わからないから、語る語彙があまりに貧弱なのが悔しい。 w でもとにかく、誰かに「今の演奏素晴らしかったですよね!」と話しかけたくなるくらい、感動したのですよ。(へたれなので話しかけられなかったけど…)
  • 23:48  お、山新仕事早い。106名もいたのかー。 −アフィニス音楽祭、壮麗に「英雄の生涯」@山形新聞 http://bit.ly/bbRM65

Powered by twtr2src