Sun, Aug 08

  • 00:26  ATR始まった。最初からバンドも客もテンションすごい。でも前にかけていく元気は私にはない。
  • 08:07  日差しが強くなり始めた幕張からおはようございます。
  • 08:13  昨日は結局、ATARI TEENAGE RIOTのライブで、会場真ん中くらいまで行って最後まで踊ってしまった。深夜にあのパフォーマンスは、スルーするには熱すぎた。
  • 08:19  その後BUSY-P少し見たところで一旦寝て、3時過ぎ頃また起きて、そこから4:40くらい(ラスト)まで、スティーブ青木で踊って終わり。会場内からは閉め出されてしまうので、さっきまで会場前のコンクリの上で寝てました。
  • 11:31  稲毛海岸近くのスーパー銭湯でスッキリ。これから幕張に戻ります。ケイナーンに間に合わんかも。
  • 11:50  念願の自転車ちーばくんストラップゲットォォォ。一年ごしの夢がかないました。
  • 12:24  サマソニ名物のきゅうりの浅漬けうまい。
  • 12:29  ケイナーン、海風の吹き込む中、緩いグルーブが気持よかった。ラストはwavin' flag。AIが飛び入りゲスト。曲が聴けたのはよかったけど、これはちょっと残念だったなー。
  • 12:34  AIがどうってわけではないが、あの日本語版は、オリジナルのもつ切実さを反映せずにメッセージ性を薄めた脳天気なものなので、私は好きではない。
  • 13:22  ご飯食べてる人たちが立ち上がって声援送るんだから、お笑いって人気あるんだなあ。
  • 14:25  FANFARLO終わり。トランペットにバイオリンにグロッケンまで入った音楽は、ドリーミーでタフなポップで素敵でした。ただ、あまりに気持ち良すぎたのと、昨日の疲れで眠気が…。
  • 15:02  DARWIN DEEZ、なぜか演奏の合間合間にメンバー全員のダンスパフォーマンスがあって、これがかわいい。w しかもそこで一番盛り上がってる。(^^; でも、ダンスのアクトは楽しくて盛り上がれてなんぼなので、これでいいのだ!
  • 15:03  ドラムスすごい人!
  • 15:39  ドラムスライブ、すごくよかったー。爽やかでツボを押さえたアレンジに、堂に入ったダイナミックな演奏。こいつらただ者じゃないわ。
  • 16:12  SURKINのDJマジよかったので、途中で出るのが残念だったー。
  • 17:03  everything everythingヤバい。すごい。正直、今年のサマソニで見た中で、一番「新し」かったのは、彼らだと思う。
  • 17:39  トライブ楽しかったー。
  • 18:18  クリペプを見かけた。意外に背が低かった。
  • 20:19  ヨンシーすごすぎた。夢の中で天から声が降ってくる感じ。意識もってかれそうだった。幸福感があって、この幸福感を今ここにいる人たちが共有してる、ということに感動して泣きそうになった。
  • 20:45  ビール飲みながら屋外でスティービー・ワンダー。3階席なのでモニター見ないとよくわからないけど、そんなの気にしない。私も聴いたことあるような名曲揃いです。
  • 21:12  SWのライブ、終わっての総括は、「眠くてよくわからないうちに終わっちゃった」。最後の花火は綺麗でした。
  • 21:56  ホテルを千葉にとるか東京にとるかで迷った結果、結局東京にしたんだけど、千葉にしておけばよかった。今回の反省点。東京方面へ行く人の列がすごい。いつもは少し早めに出てたので気付かなかった。
  • 23:38  ホテル到着。予想外に時間がかかってしまった。

Powered by twtr2src