Sat, Aug 07

  • 07:41  おはようございます。米沢駅なう。これから幕張に向かいます。
  • 08:27  トラブル発生!重大な忘れ物に気付いたので、一旦戻ります…。(涙)3時間くらい遅れるので、2アーティストくらい捨てる覚悟。
  • 09:44  気をとりなおして再び、行ってきま〜す。(さっき行ってきますって言ってないけど)
  • 12:52  海浜幕張なう!一年ぶりの幕張です。列に従ってマリンまで向かいます。
  • 13:07  マリンでチケット交換してからソニックへの移動(戻り)が無駄すぎる…。
  • 14:31  TWO DOOR CINEMA CLUB終わり!めっちゃポップで踊れて楽しかったー。最初はどうかと思ったけど、途中からテンション上がりっぱなしでした。
  • 14:41  ココナツカレーなう。モニターの奥では矢沢永吉がライブ始めた。これはこれで贅沢な瞬間かもしれない。
  • 15:47  DELPHIC終わりー。四つ打ちピコピコでゆるーく踊れて楽しかったっす。特に、ラストの、エレクトロニカ入ってピコピコの乱反射みたくなってる曲がすごくよかった。
  • 16:01  PASSION PIT待ち。後ろの方まで座って待ってる人が。それにしても、去年のソニック一日目はサイケ祭だったけど、今年はエレポップ祭だなー。
  • 17:12  PASSION PIT終わり!彼らは曲がいい。それに、思ってたよりずっと、バンドらしいしっかりした音を出すバンドでした。激熱&激cool!前の方でピョンピョン跳ねてきました。楽しかったー。
  • 18:32  A-HA!マジかっこよかった!ラストはtake on meの大合唱でした。感動。
  • 18:36  何を隠そう、私の初洋楽アルバムは中学の頃買ったA-HAのLPレコード(古っ)なのでした。その頃好きだった曲をやってくれて、泣きそうになりました。
  • 18:56  ビーチなう。砂浜に夕焼けのロケーションが素晴らしすぎる。タヒチがライブやってます。
  • 19:21  タヒチのラストはハートビートだった。爽やかに盛り上がり。そして次はイールズ!前から2列目ゲット。
  • 19:25  後ろを振り向くと、寂しすぎる…。今メジャーで出してないし、仕方ないか…。ライブ始まったら増えてくれー。
  • 21:08  イールズ終わり!かっこよかったけど、アンコールなしでちょっと物足りない感じ。
  • 21:13  イールズ含め、みんな髭にグラサンで渋すぎ。曲はかなりロックンロールモードで、過去のしっとりした名曲まで疾走感のあるロックンロール・ナンバーに。 wかっこよかったけど、しっとりしたアレンジのままでも聴きたかったぜ。
  • 22:18  スマパンは間に合わないので諦めて、ダンスでcalvin harrisを最後数曲、その後オービタルで踊ってきました。さて、これからミッドナイトステージだー。
  • 23:50  ペイブメント終わり!かっこよすぎた。インディ・ロック万歳!ずっと、ゆるーく踊ってました。
  • 23:57  ダンスに移動してGILDAS。中途半端なソニックに比べて、ダンスは踊りたいって人たちが集まるから、ミッドナイトはソニックよりダンスの方が好きだ。

Powered by twtr2src