Mon, Aug 09

  • 08:02  おはようございます。雨か…。
  • 14:01  文化村でブリューゲル展鑑賞。風景版画が後の油彩につながる構図だったり、他の画家からの影響や周囲との比較も確認できたりと、単に奇妙な造形というだけではない面白さがあり、非常に興味深かったです。
  • 14:07  物販の怪物フィギュアのガチャガチャで、同じ種類の色違いを続けて出してしまった…。ペンギンみたいな鳥のがほしかったよー。
  • 14:54  おされな(?)オープンテラスのカフェで、古くてブ厚いケータイをいじるなう。周りなんて気にしない!ただ、禁煙じゃないのはいただけないな。臭いが気になる。
  • 14:57  今更だが、ツイッターサマソニハッシュタグ #summersonic チェックしておけばよかったかな。覗いてみたら結構面白い。
  • 16:40  オルセー美術館展、遅れた上に、読みが甘かった。30分待ちの行列…。観る時間1時間もないわ。
  • 16:42  HMV渋谷でゆっくりしすぎた。(^^;
  • 18:31  オルセー展鑑賞終わり!またまた物販で買いすぎた。
  • 18:36  ゼザンヌコーナー混んでる、と思ったら、その先のゴッホコーナーの方がもっと混んでた。50分程度で観終わってから最初に引き返したら嘘みたいに空いてたけど、それでもゴッホにはまだ人がかなりいた。
  • 18:41  でも一番よかったのはモネの日傘の女性。印象の瞬間を切り取った様にとにかく感動して、引き返してまたじっくり観てしまった。
  • 19:10  ああ、もう最終だなあ。←計画性なさすぎ
  • 19:55  グランスタに学生らしき輪行グループが。荷台付いてる。結構ごつそうだなあ。
  • 20:01  サマソニ会場を自転車で走ってる人を見て、いいなー、そういや輪行という手があるか、でも東京駅を自転車持って歩くのは嫌だな、と思ったのだが、こうしてやる人がいるんだから、できないわけじゃないわけだ。
  • 20:05  まあ、遠くに行こうと思ったら、中継地点である東京駅は通らざるを得ないわけで、考えてみれば普通のことなのだが。
  • 20:55  HMVでもらったグラソー ビタミンウォーターコカ・コーラの販売らしい。パッケージに「純水使用。保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は断固拒否しています。」と、やたら威勢がいい。... http://twitpic.com/2d3bg7
  • 21:18  HMVでeverything everythingの日本編集EPを買ったんだが、一緒に買ったNMEを見てたら、8/30にデビューアルバムでるって!早まったか。
  • 21:24  やっとPhotoshop Handsomeが音源で手に入るのは嬉しい。ライブでも観客の歓声が一番大きかった曲だった。日本では輸入盤すら手に入らないのに。
  • 22:55  帰着!結局3日間フルで動いてしまった。
  • 23:52  サマソニ関連の掲示板の書き込み見てる。会場でちょっといい匂いしてる人とかがいて、香水かななんて思ってたんだが、あれたぶんクサなんだな。サマソニにもいるのか。

Powered by twtr2src