ARABAKI

こないだチケット(リストバンド)が届いて、先日は25日(土)分の仙台のホテルを予約。今日は仙台−会場間のシャトルバスを購入し、いよいよ行くぞ、という気分が盛り上がってきたところ。
しかし、今日になって、ARABAKI一日目である25日(土)の夕方から、研修先から一時帰省?する新入社員たちの歓迎会があることが判明(私は年増だが、寮生なので誘われている)。今後ご近所さんとしていろいろつきあい(?)があることを考えると、これも行っておきたいんだよねえ。
迷った末、そちらにも出席すべく、一日目のARABAKIは午後4時前に切り上げて川崎町から米沢に帰り、翌日もう一度川崎町まで出かけることにした。(^^;
かなり無茶なスケジュールと移動だが、新幹線を使えばなんとかなるか・・・。余裕もって動かないと泣きを見そうだけど。
タイムテーブル |ARABAKI ROCK FEST.19


そして、これにより、泉谷しげる佐藤タイジバンド、Timber Timbre、FRICTION、渡邊琢磨 aka COMBOPIANO with sighboateastern youthは見られないことになってしまった。残念。
タイジさんは、どうせ毎年来るしいつでも見られるよなー、と言って去年も見なかったんだよな、そういえば。この中では、COMBOPIANOが見られないのが一番残念かもしれない。今後もしかしたらどこかでライブを見るチャンスはあるかもしれないが、こういうフェスに出ているところを見られるのは今回くらいかもしれないから。泉谷しげるも見たかったなあ。
でもまあ、いいのだ。どんないいライブを見られたとしても、「やっぱり歓迎会に行っておけばよかったなあ〜・・・」と後悔しながら見るのも嫌だから。
当然土曜日のホテルはキャンセル。
その代り、同じホテルの日曜日に一室予約した。というのも、2日目のROVOが20:30〜のため、その日のうちに家に帰ろうと思ったら、ROVOは見ないで帰るしかないし、でも2泊するのもちょっとなあと悩んでいたのだ。
でも、一日目も早く切り上げて、二日目も切り上げて、では、このフェスに悔いが残るだろうから。2日目は丸一日時間を気にせずに楽しむことにして、次の日の朝に家に帰ることにした。どのみち、仕事は月曜の午前中は休みにしているので、まあ間に合うだろう。
使えるすべての時間をかけて楽しむ、というわけにはいかなくなったが、その代わり2日目は思いっきり楽しめることになったわけで、そんな時間のことなどを具体的に考えていたらなんだかワクワクしてきた(1日目の帰りの新幹線に間に合うだろうかというドキドキもありつつ)。金曜の仕事が終わるのが楽しみだ。