帰宅二度目

というわけで(何が?)、下の書き込みを下次の日、夕方から実家に帰省し、今日の昼まで3日間ほど自堕落な生活を送り(アパートにいても実家にいても変わらない)、帰り際に駅近くの映画館で「崖の上のポニョ」を観て、あまりのことに言葉を失い、こんなだったら素直に山形美術館のアメリカ20世紀絵画のコレクション(アメリカの大学の付属美術館のコレクションが国内初公開なんだそうな。ポロックとかウォーホルとかあるらしい)行けばよかったなあ、お盆の後半は本当に何もなかったなあと意気消沈して帰ってきたmakiです。(長い)
いや、ホント何なんですか、アレは。ハウルはダメなところも多いけど嫌いじゃないのよ、私は。
しかし今回はもう・・・。イメージとしてはそれなりにおもしろいものもあり、意図的に色鉛筆画にしてある背景美術もおもしろいとは思うが。嗚呼。(涙)


そして、早く帰ってきたのは、「お盆休みの宿題」として課されていた読書感想文(^^;(マジ)を書くためだったのだが、どう書いたものか全然思い浮かばず、結局夜中までCDなんか聴きつつ、こんな書き込みなんぞをしていたりする。
あ〜あ。こんなならもう一日実家でゆっくりしてくればよかった・・・。